名古屋に住むハーレー ソフテイルとVW 空冷ビートルに乗るアニメオタク。ツーリングやバイクイベントのレポートをお届けします。

あづみのライダーハウス

2016/08/19 | コメント(3) | その他の日記

こんばんわ。 猫好きです。 いつの間にかビートル熱が完全に冷めてしまいました。 俺のビートル、東海エリアに住んでる人で欲しい人いないですかね? やはり俺には車は合わない・・・。 税金

続きを見る

イラスト制作のお仕事

2016/08/08 | コメント(0) | アニメ・漫画・ラノベ

こんばんわ。猫好きです。 久しぶりにお絵かきの仕事を頂きました。 絵の仕事は相変わらず時給100円くらい。 製作過程をフェード方式のスライドショーに突

続きを見る

第四長島 2016年7月

2016/07/28 | コメント(0) | プチツーリング

久しぶりに第四長島行ってきました。 相変わらずソフテイルは無いのでGXチョッパーで。 庄内川の堤防を走り一気に港へ向かい、 ポートメッセのある名港中央ICから伊勢湾岸道へ。 ヘッドライト暗

続きを見る

GXチョッパー写真撮影

2016/07/25 | コメント(0) | バイク

こんばんわ。 お盆休みは車でライダーハウスに泊まりに行く事になりました。 訳が分からねぇ。猫好きです。 東海地方でも梅雨明けが告知された海の日。 天気もいいし暇なので、 GXチョッパ

続きを見る

最近読んだラノベ

2016/07/22 | コメント(0) | アニメ・漫画・ラノベ

こんばんわ。 通勤用マフラーがブランブランになってました。 いつからスーパートラップの固定外れてたんだろう・・・。 猫好きさん(@chainmasquerade)が投稿した写真 - 20

続きを見る

滋賀長浜 海洋堂ミュージアム

2016/07/17 | コメント(0) | アニメ・漫画・ラノベ

最近みんなと走りに行ってないので、 3人くらいで滋賀の方までぶらりと走りに行ってきた。 名古屋から片道80キロの程よい距離です。 東海大橋から養老を通り、365号を走りのんびり行く。

続きを見る

バイブスミーティング茨城

2016/07/16 | コメント(0) | バイク

VIBESMEETING2016 開催地は茨城!!! 微妙ォ! いや、名古屋からだと片道500キロくらいなので、 高速使えば一日で走る距離としては程々の場所なのですが、 首都

続きを見る

ハンドルの振動問題

2016/07/09 | コメント(0) | バイク

こんばんわ。 猫好きです。 今バイク屋さんの勧めでカーボン除去剤を使っています。 タンク満タン分に見合った量の除去剤をリポDに入れてガソリンスタンドに行くのですが、 給油前に俺がタンクに除

続きを見る

グラブルとかBF4とか日焼けの話

2016/07/03 | コメント(0) | アニメ・漫画・ラノベ

こんばんわ。 猫好きです。 10年以上かけてこつこつと溜めてきた とらの穴(アニメショップ)のポイントが失効しました。 もうこれでとらの穴で買い物をする理由がなくなりました。 さようなら

続きを見る

機械式メーター逆回転とトリップメーターの動き

2016/06/25 | コメント(0) | 日記

俺のチョッパーGX、 メイドインビーのガーターに、セローの21インチホイールが入ってます。 で、セローはFブレーキが左にあるのに対し、 ガーターフォークのブレーキは右側にあったので、 セロ

続きを見る

336

OFF LINE BUY&TRADE 8th
【仮】OFF LINE BUY&TRADE 8th

今年もオフライン行ってきました。 生憎の雨でしたが、客足は去年と変わ

ソウルダイナー
OFF LINE BUY&TRADE 8th 出ます

こんばんわ。 話題のけものフレンズが次週最終回なのに、 まだ6話ま

岡崎たいやきツーリング
岡崎たいやきツーリング

とある週末、 みんなで岡崎の方に走りに行きました。 何処に行くかだ

多度山ツーリング
三重県・多度山ツーリング

今日は三重県の多度山にソフテイルで登ってきました。 正直素人には

裏名古屋走り 2nd
裏名古屋走り 2nd

裏名古屋走りを見てきました。 えっ、今頃何の話をしてんだ、だって

PAGE TOP ↑