越前海岸ツーリング

越前海岸ツーリング
はい。
竹生島と長浜鉄道スクエアを観光して長浜の街を後にします。
次は越前海岸に走りに行きます。
今回のツーリングの目玉ですね。

>>前の記事/長浜鉄道スクエア

越前海岸ツーリング
国道8号から305号のしおかぜラインに入ってからが本番である。
相変わらず最高の道だな。


・・・まぁ、うちのクソBLOGを以前から見て頂いている方からは、
「コイツまた越前海岸行ってるよ」と思われそうですね。
まぁ、それ位何度も来たくなる位良い道が、ずーっと50キロくら続いてるんですよ。

>>過去記事/北陸ツーリング/越前海岸・東尋坊・あやとりはし

越前海岸ツーリング
日没を見れる海岸線というのも良いですね。
我々名古屋人からするとあまり水平線に沈む夕日って見る機会が無いんですよね。
まぁ、今日も見る予定はないのですが。
(その頃には越前海岸通過して内陸部の宿だ)

越前海岸ツーリング
もちろんK1600Bで走るのは初めて。

 

この投稿をInstagramで見る

 

猫好き(@chainmasquerade)がシェアした投稿


流れているBGMはデーモン閣下。

 

越前海岸ツーリング

越前海岸ツーリング

越前海岸ツーリング

越前海岸ツーリング

越前海岸ツーリング

越前海岸ツーリング

越前海岸ツーリング

越前海岸ツーリング
越前海岸は南側より北側の道の方が、地形や道に特徴があって面白いんですよね。
でも、南側で大体写真撮り切っちゃって満足して北側の道に侵入するので、
その頃にはもう写真撮る気が無くなってて結果北側の写真があまり無いといういつものパターン。
北側のデコデコした岩や赤い土や変な木とかはキミの目で確かめてくれ。

越前海岸ツーリング
越前海岸を離れ、小松市へと向かう。
ちなみにスマホひっくり返して付けてるのは、日光で本体がアチアチになるから。
いつもは日よけのハンカチで画面を覆うのですが、今回は持って来るの忘れてしまった。
まぁ、音楽もナビの音声ガイドもスピーカーから聞こえてくるので、画面見る必要は無い。


畑や田んぼが何処までも広がる道を入る。
ちょっと農道に入って写真撮る。


小松グリーンホテルに到着。
前日に楽天トラベルで予約して、素泊まり6,000円でした。
最近宿代何処も高いね。
北陸ならキレイさ保証付きのルートインでも5,000円台で泊れる印象ですが・・・。


チェックインして夕飯や朝飯の買い出しに。
徒歩圏内にラーメン屋があるみたいなので、バイク置いて歩いて行く。
良い感じの入道雲出てんな。


向かいにも1件ラーメン屋があったけど、
規模が大きそうなコッチのお店へ。


辛ねぎ味噌らーめんと、セットのライスと餃子を頂く。
店員さんのフットワークも速いしラーメンの味も良かったし、この店にして正解だったかな。
店員さんたち野球でもやってんのかという位声出してた。
あとピッチャーの水を半分くらい飲み干した。
自分でも驚くほど体が水を欲していた。


9月も半ばというのに相変わらず気候がバグり散らかしており、
この日は猛暑日。
やっと涼しくなってきたから泊りで走りに行くかぁと思ってツーリングしに来たのにコレである。
着ていた黒いTシャツは汗に含まれた塩が浮いていました。
水は飲みまくってたのにオシッコ全然行ってないもんね今日。
ほんとラーメン屋の水美味かった。


宿に戻る。
オリジナルキャラですかね。
ちょっと古いビジネスホテルって感じの宿でした。
天然温泉が併設されているというのがポイントでかいね。


帰りにコンビニで仕入れたアルコールを飲みながら日課をこなす。
(コントローラーが無いとデイリークエストも満足にクリアできねぇ)


真っ黒。相変わらず写真の撮り甲斐が無いバイクだな・・・。
そんな感じで一日目終了。
二日目の帰宅コースを考えながら寝ます。
(マジで二日目どうするか決めてない)

つづく!!!
>>次の記事/小松駅前のこまつの杜巨大重機すげぇ

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です