バイブズミーティング大阪 参加計画

フェリー予約
こんばんわ。
猫好きです。
10月6日のバイブズミーティング大阪に向けてフェリーのチケットを予約しました。

大阪から九州・別府へ向かうフェリーのなァ!!!

バイブズミーティング大阪2018
名古屋に住む猫好きが何を考えているかというと、
初日にVIBESミーティング大阪に参加し、その日の夜にフェリーに乗って九州に走りに行こうという魂胆です。
予約した後気づいたが、フェリー乗り場はVIBES MEETING会場の夢州から隣の島だった。
近くだとは思っていたが思った以上に近かった。

弾丸フェリー
今年の春、A-Dayへ参加するために泊まったゲストハウスで、一緒になった旅人さんから
大阪~九州の現地0泊往復フェリーが10,000円でチケット取れるという話を聞いて、
いつか活用したいと思っていたのです。
最初話聞いた時は、いやいや、無理スケジュールだろと思いましたが、
よくよく考えてみると3連休取れば大阪観光と九州観光と船旅が楽しめるではないか。
しかしなかなか大阪に遊びに行く用事が無ぇな・・・と思っていた矢先のバイブズミーティング大阪の開催決定。
この機を利用して8年ぶりに九州ツーリングだ!

さんふらわぁフェリー
バイクでフェリーに乗るのも8年ぶりかな??
因みに弾丸フェリーは雑魚寝部屋だと1万円ですが、
猫好きの場合はバイクの運賃と2段ベッド部屋の割増料金が含まれていますので18,600円となりました。
それでも、寝てれば大阪~別府の移動が出来て、宿代も掛からないと思えば安いものです。

由布岳
まずは初日、VIBESMEETING大阪に午前中には入場し、夜までイベントを楽しみます。
フェリーの時間になったら隣の島のフェリー乗り場から別府へ向けて出港。
翌朝の早朝、別府から由布岳を超えて・・・

阿蘇 大観峰
阿蘇まで走ってこようと思います。
九州には12時間滞在出来ますので、余裕で行ってこれます。


ラピュタの道とやらに行ってみたかったのだけど、先の震災でもう通れないそうですね。
近くまで行って景色だけでも見たいんだけど、この風景なら見る事はできるのかな??
8年前はココの存在を知らなかったので、九州には3、4回走りに行ってますがまだ一度も行った事が無いのです・・・。

岩下コレクション
時間に余裕があったら岩下コレクションにも立ち寄りたい。
8年前に何の予備知識もなく立ち寄って、衝撃を受けた場所です。
>>当時のレポ参照


博物館にバイクで来た人の写真を撮り、アルバムに収めておくという風習があるそうなので、
8年前に立ち寄った時に撮って貰った写真を探してこようかな。
2010年10月11日のようだ。
その時貰った次回入館時半額のチケットもまだ持っているぜ・・・!


しかしばくおん!にまで取り上げられるとはなぁ・・・
ここも震災で結構な被害があったそうですが、どうなってるのかな・・・?

そんな事を企んでいるバイブズ大阪。
初日に参加する人いますかね?
一緒に名古屋から会場向かいましょう。
もっと言うと俺と一緒に九州弾丸ツーリング行く人いないかい?


バイブズミーティング2018記事アクセス
余談。
ここ10年でBLOGやSNSで誰でも情報を配信できるご時世となってしました。
最盛期の2010年頃は毎日のように1000セッション近くは訪問者が居た当クソサイトですが、
有能なブロガーやインスタグラマーどもに閲覧者を取られてしまい
アクセス数は低迷の一途を辿っています。

が、先日VIBESミーティング2018開催決定の記事を投稿したところ、
どうもGoogle検索が本家より上位に出てしまうケースがあるようで、
この記事だけでサイトのアクセス数を底上げし始めやがった。
昔からVIBESミーティングの記事を書くとアクセス跳ね上がるのですが、
開催前の記事でこれだけアクセス稼ぐとは・・・・流石バイブズ・・・。

もっと第三者的な視点で最新の話題に合わせたバイク情報系のBLOGにすればアクセスも増えるのでしょうが、
そんなもの書いても俺が楽しくねーしな・・・。
先のハーレーのスポーツモデルのニュースなども記事にすればそれなりにアクセスも集められたでしょうが、
全く関心が無かったからスルーしたわ。

他人の目や流行に左右されず、自分が書きたいものだけ書いて
アクセス数を集められるようなカリスマブロガーになりたいと願う、
サイト運用歴16年のおっさんの寝言日記今日はここまで。

お盆休みなので明日は奈良に走りに行きます。

>>HOMEに戻る

バイブズミーティング大阪 参加計画” への6件のフィードバック

  1. うぉ〜!俺も10/2から別府行きます^^
    やはりラピュタの道走れませんよね^^:岩下コレクション…
    開館時間が9時!別府港に到着が7時どうやって時間を潰そうか^^:

  2. >>カツオさん
    別府港から岩下コレションまで1時間と掛からなかった記憶が・・・船降りた後にメシ食っても時間余りそうですね。
    帰りの船も別府なら帰りに寄るのがベストかと!

  3. >>猫好きさん
    いいえ、私は貴方が思っている様な立派な方ではありません。決して。
    大丈夫。牛はまだ驚いてはいません。
    良い旅を!

  4. >>牛は家族!さん
    ふぅ、やれやれ人違いか・・・。
    今度は牛も熱い九州男児も驚かすことなく牛舎に潜入してやるぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。