グラブル日記

グラブル
普段アイスとか買って食べない人なのですが、
今年の猛暑のせいで、チョコミントアイスをゴリゴリに氷入れたコーラーで流し込むという悪癖が付いてしまいました。
汗だくで帰宅した時なんかこれやると最高。猫好きです。


お盆休みは5連休ありましたがダラダラと無駄に過ごしました。
バイクで何処か行こうと思うも、今年はバイクで走っていても全く気持ち良くない・・・。
山奥とか行けば普通28℃とかになるでしょ?28℃とかバイクで走るには最高の気温ですよ。
でも今年は何処行っても35度とか。
標高高い所行けば違うだろうけどさ・・・。
こんな年は初めてです・・・。


とりあえず今週末のナイトクルーズは行きます。
土曜の予想気温は32℃と少しマシなので、お盆に行こうとしていた奈良日帰りツーリング行ってからナイトクルーズに参加しようかな。


グラブル
グラブルの話。
もうイベントを追うだけでまともにゲームやってません。
キャラを愛でるだけのゲームになってますね。
イベントも良く知らないコラボイベントとかはスルーしてるし。
コナンとペルソナは完璧にスルーした。
今やってるラブライブはお盆休みで暇なので一応プレイしてるが既に辛い。

グラブル
ランクも92から上がらず。
90からランク1つ上げるのスゲー辛くなったんだけど・・・。
100になったら色々イベントやジョブが解放されるので100まで上げたい所だけど、
このペースでは100になるのはいつのことやら。
一番強い火パはパー様、ユエル、テレーズが加入したのでメンバー入れ替え中。
(周回もしないのでレベルが上がらない・・・)

グラブル
そうそう。
影が薄いけど猫好きの中ではドストライクなアルメイダさんの水着バージョンが出たので、
溜め込んだ石を9000ほど放出したら出ました。
えっちだ・・・。

グラブル
グレアの水着バージョンも出たけどこっちはどうでもええねん。
でも性能的には強いらしいですね。
水ゴリラ(シルヴァ姉)やヨダ爺と並べてアサルトタイムにマルチプレイを荒らしてくるか。
どうでもいいけど尻尾どうなってるんだ。

グラブル
あと元々Lv80まで上げてあったイオちゃんのスキンが増えてました。
えっ、これイオちゃん?
これは大人の階段上ってますわ・・・
イオちゃんそろそろ火パのスタメン落ちかと思ってたけど、このスキンのお陰で残留決定。

グラブル
ここで唐突にグラブルで持ってるキャラの中で好きなキャラランキング。
5位/ローアイン・トモちゃん・エルっち
ギャグイベント枠に必須の三人。
ゲームでキャラを使う事はありませんが、好きなキャラと言うなら間違いなくランクイン。
もっと出番増やしてほしい。

グラブル
4位/アルメイダ
猫好きの土パはザコなのでSRのアルメイダさんでもサブメンバーとして活躍中。
男勝りなのに乙女なキャラクターが猫好きのツボを直撃。
猫好きは巨乳属性を持たないにも拘わらず4位にランクインである。
最近、イベントや公式四コマでの出番が増えている。
そして今回の水着キャラ追加。
ようやくみんなアルメイダさんの良さが分かってきたんだな・・・。

グラブル
3位/ペンギー
グラブル始めた頃に加入したが、当時としてはとても使えるキャラで、ゲーム序盤を凄く助けてくれたペンギーちゃん。
エキセントリックなキャラクターとテンションが猫好きのツボを直撃。
ゲーム内のSDキャラはペンギンロボの中からペンギーちゃんがチラ見えするのも好きだった。
ここ数年出番が無いので寂しい。

グラブル
2位/アンチラ
アンチラのためにグラブルに課金し過ぎたガチ課金勢が消費者庁に凸し、
グラブルの課金に天井が出来た切欠にもなった革命児。
ロリコンである猫好きの性癖を直撃。
味方支援&回復の性能はトップクラスらしいけど、良く分からない。可愛いから使ってるだけ。
因みに猫好きはロリコンではあるがペドではないので、ランキングにハーヴィンは入っていません。

アンチラ騒動はリアルタイムで追ってましたが、
ン十万も課金した人が数人ネットメディアに取り上げられ、
その後運営から課金分の石か返還されると、
ツイッター上にン十万分の石が返還されたと報告する人たちがゴロゴロ現れて、
スゲェ奴はまだまだ沢山いたんだ・・という暗黒武術会みたいな展開になっていたのが面白かったです。

グラブル
1位/ククル
SRキャラで初登場した時からビジュアルの良さが猫好きの股間を直撃していました。
その時持っていた石とガチャチケットを全て使ったら、最後の最後でククルが出て、
キャラ性能は微妙ながらも愛だけで火パに加えていた。
そして今年の春頃のククルSSR化。
その時も持ってた石だけでSSRククルを引き当てた。
これはもうあれだ。俺はククルを愛し、ククルに愛された男だという事だ。
正直SSRククルの性能も微妙だが愛だけで使い続けます。


番外編。
猫好きはグラブル1のぶっ壊れ性能と言われる水着ゾーイも持ってますが、
背水スキルを持つ武器をロクに持っていなかったので全く使っていませんでした。
が、セレストクローを3つほど拾った辺りからコンジャクション使った後のダメージがぶっ壊れ性能に・・・。
確かにこれは強いぞ。
もっと背水武器のスキルレベル上げたいけど、
なんかもう冒頭でも言ったようにイベント追うだけになっちゃってるからいつになる事やら・・。

そんな無課金騎空士ライフ。
キモい日記ですまんかった。
次回はバイクネタの日記を書く予定。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です