西浦温泉ツーリング

西浦温泉ツーリング
超絶いい天気だったので特に意味もなく蒲郡の西浦温泉まで走りに行ってきました。


2019.10.13
前日は台風19号のお陰で家に籠る事しかできずにいました。
色んな所で川が氾濫したりとえらいこっちゃな感じですが、名古屋は大して嵐にもならず。
名古屋は地震も水害も縁が無く一体どうなっているんだと思う時がある。

西浦温泉ツーリング
翌日は雲一つない晴天のためソフテイルに乗って飛び出しました。
で、国道23号バイパスをひた走り1時間30分程で到着。
記すべきツーリングの過程などない。23号はバイクが多かった、というくらいかな。

西浦温泉ツーリング
オフシーズンとはいえ人少なすぎない??
海を見ながらのんびりするなら知多半島より西浦の方が落ちつけそうですね。

西浦温泉ツーリング
砂浜に折り畳みベッド持って行ってネットサーフィンでトリック決める(?)のもいいですね。
雲一つない晴天ということもあるが、三河湾の海はやたら綺麗に見えた。川から流れ出た泥などで濁ってるかなと思ってたが。

西浦温泉ツーリング
今日の目的地。万葉の小道。
詳しくは知らん。ココ参照。

西浦温泉ツーリング
この山の上にある展望台の写真がイイ感じだったから見に来ただけ。
最近登山イベント多いな。

西浦温泉ツーリング
最初の展望台。
対岸に見える陸地は渥美半島ね。

西浦温泉ツーリング
山の上には神社が。
しかしこの日はお祭りのようで、カラオケ大会とかしてて騒がしかったので早々に退散。

西浦温泉ツーリング
神社の反対側に目的の展望台が。

西浦温泉ツーリング
ほうほう、これはいいね。
このベンチで彼女とおじいちゃんとおばあちゃんになるまで海を見ていたい。
ここで一緒に老衰してくれる彼女募集中。

西浦温泉ツーリング
どういうご利益があるか知らんがとりあえず鳴らしておいた。

西浦温泉ツーリング
沢山の大きな船が東から西へ向かって進んでいます。
豊橋港から外海に出ようとしているのかな??

西浦温泉ツーリング
ビーチに戻ってきた。
ほんと今日はツーリング日和の良い天気。気温も30度に届かないくらいで、薄着でバイク乗るには丁度いい。
風はちょっと強くて不愉快だったけど。
ソフテイルは長距離高速走行する機会が多いから、風防を常に装着しておいた方がいいかなぁ・・・。

西浦温泉ツーリング
バイクの写真何枚か撮って退散。
西浦温泉は山の斜面にモリモリと建つホテル群がいい雰囲気。
良く見ると建物が大分荒廃しているのが更に良い。

西浦温泉ツーリング
海沿いでバイクの写真撮ってたけど、雰囲気的に車両進入禁止。(書いてないけど)
そんな時はバイクを引いて、道路交通法上の「歩行者」にメタモルフォ―ゼして撮影スポットに潜り込むのだ。
でも人が多い場所ではやるなよ?
誰にも迷惑かけてなくても目障りだと言うだけで文句を言うカスはそこら中にいるからな。

西浦温泉ツーリング
西浦温泉を出て少しだけ入ると、最近旧車乗り勢が入り浸っている西浦サーキットが。
ブンブン音していたのでちょっと覗いてみる。
前回来たときは曇り空でしたが、晴れてるとひひからの眺めは最高だなぁ。

西浦温泉ツーリング
本気な感じのスーパースポーツばかりでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

猫好きさん(@chainmasquerade)がシェアした投稿


こんな感じ。

西浦温泉ツーリング
更に寄り道。
数年ぶりにみよし市のリグニスに来た・・・が、様子がおかしい。
店舗移転だって!!?

西浦温泉ツーリング
北に少し走った所にある新店舗リグニス。
旧店舗はプロトの本社オフィスになってるみたい。
リグニスはエボソフテイルのエンジンオーバーホールに詳しいという噂を聞いたので、費用感の質問をしてきた。
エンジンの状態次第だが、腰下含めたら70~90万だって。まぁ、相場か・・・。
俺のソフテイルも絶好調とはいえ8万キロ超えてるから、そろそろ考えないと・・・。
というかWebサイトみたら、リグニスはエボリューションエンジンのハーレー専門店になってたのか。

西浦温泉ツーリング
寄り道その2。
天白のフォレストウイングへ。

西浦温泉ツーリング
ディーラーみたいに小奇麗なお店ですがやってる事はヤンチャなお店ですね。
猫好きの家から遠いのが残念ですが。。。
カワセモータースさんが復活するまでの間、ソフテイルの面倒見てくれるショップを探さなくては・・・。

そんな感じの日帰りプチツーリングでした。

>>HOMEに戻る

西浦温泉ツーリング” への2件のフィードバック

  1. OH腰下まででそこまで掛かりますか・・まぁ、100出せばうまくやるとツインカムのエレクトラグライド買えちゃいますからねぇ・・
    エボって売り手は「無理なく3拍子打てる最後のエンジン、貴重!!」って煽って高値付けてますけど、手放そうとすると「専門店」も
    誰でも持ってるオークション相場表持ち出して「古いからオークションの実績でもこの程度なんだよね」と単なるポンコツ扱いで・・

  2. そうなんですよ。今のエボ乗り続けたいけど、100万だして乗り続けたいかと言われると、またそれは別で・・・。
    2000年前半のツインカムなら走行1、2万でエレクトラグライド100万ちょいで買えちゃいますからね・・・。
    悩み処・・・まぁ、まだ2年か4年は乗り続けそうですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。