東京出張 2019.10.04


バイブズミーティング栃木、台風で延期になりましたね。
中止ではなく延期。まぁ、良かったのでないでしょうか。


きのうツイッターで情報をキャッチしてスグ、7月中旬に書いたVIBESミーティング開催地決定記事のタイトルに【台風により延期】を付けたらアクセス数がエグい事になった。
サーチコンソールにクロール依頼して10分後にはGoogleの検索結果に反映されていた。ここ数年のGoogleは反映スピードが速すぎてちょっとキモい。


雨の中や雪の中といった過酷ツーリングは最近経験していませんね。
中止になって良かったと思いつつも、最近の軟弱バイカーはもう少し試されても良いのではないかとも思う猫好きであった。


秋葉原観光
はい今日の日記の本題ここから。
久々の東京出張。
特に狙った訳ではないが、金曜の夕方に打ち合わせをする事になったので、そのまま東京泊まってブラブラしてきた。

秋葉原観光
富士山は先っちょに雲被ってた。
そろそろ雪化粧ですね。
っつーかバイクネタが最近全くない。通勤バイクには毎日乗っているが、ソフテイルやGXチョッパー、ビートルに最近乗れていないような・・・。

秋葉原観光
楽天トラベルでいつものカプセルホテルを予約しようと思ったが、店舗ページはあるか予約できるプランが無い・・・。
調べてみると、先月からリニューアルのため休業中らしい。
ファッキン!!!

・・・色々調べてると、リニューアル中とはいいつつ、営業再開日も書かれていないし、噂では無期限の休業とか、廃業の可能性もあるとか・・・・。
何が本当かは分からないが、ここが潰れると東京来た時にスゲー困るから何とか復活してほしい。

東京観光
19時近くに打ち合わせが終わり直帰。
D通本社とかSバンク本社のあるとこですね。
ビルがでかい!!綺麗!!でも足元をゴキブリが疾走している!!
さすがTOKYO狂った街!!

秋葉原観光
職業不詳と言われることが多い猫好きさんですが、最近はロンゲ気味になってきたし髭も伸びてるし、怪しさに拍車が掛かっている。
こんな格好で割とお堅いお客様先に突撃しています。
この日は30度を少し超えるくらいの気温だったのでジャケット置いてこれば良かった。
ノートPCも重いし・・・。

東京観光
秋葉原の外れで3,200円のカプセルホテルを予約しておいたので、ちょっと夜の秋葉をブラついてから宿へ向かう。

秋葉原観光
どっちも欲しい・・・。

東京観光
小一時間ほどアキバをブラブラしてから、駅から15分歩いて宿へ荷物を置き、再度15分歩いて駅に戻ってくる。
疲れた。

秋葉原観光
マツコの知らない世界で紹介されていた台湾混ぜそば屋に言ったら10人近く並んでいたので辞めた。
微妙にラーメンの気分でもなかったので、カレーを飲んできた。
カレー味100%の文字が意味分からなくて最高。

カレーは飲み物
以前初めて来たときは赤カレーを注文した。
しかし周りの客はみんな黒カレーを注文しており、やっちまったぜ!とリベンジを誓っていたお店です。
赤カレー特に印象残らなかったけど、黒カレーは確かに美味かった。
また来たい。

秋葉原観光
翌日。
客が外人ばかりのカプセルホテルを後にし、ちょこっとだけ秋葉原の街を見ていく。

秋葉原観光
アズレンにFGO。今期アニメ化される有名エロゲ・・・いや、ソシャゲですね。

秋葉原観光
秋葉原のこの交差点から撮る写真が好き。

秋葉原観光
ソフマップをブラブラ。
クラウドさんボクサーツインも乗ってるんですね。

秋葉原観光
久利須さん高っか!!
ゴブスレさんは鎧の質感がなかなか。
鉄で作ってほしい。

秋葉原観光
ソフマップの猥褻物陳列棚も確認しておく。
というかソフマップ、3次元のアダルトコーナーのフロアが無くなってたぞ。
さすが二次元の国。

秋葉原観光
最近絵が綺麗すぎるという訳の分からない理由でソシャゲがコケた東方。

FLAT4 空冷ワーゲン
そんな感じでブラブラとしてから、次は前回の日記でもレポしたFLAT4訪問へ旅立つのでした。

秋葉原観光
FLAT4見て14時頃に東京を後にしました。
まぁまぁ、会社の金で東京を堪能してきました。

最近仕事で東京行く機会が減りつつある。
次回はいつ行けるかな。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です