縁ミーティング 2019

縁ミーティング
長野県・平谷村の縁ミーティング7thへ参加してきました。
早くも今年2度目のキャンプだぜ。

空冷ビートル
だが今回はビートルでの参加だ!!
何故かって!?
会場が近過ぎてバイクにキャンプ道具積む気になれないからだよ!!!

空冷ビートル
2019年6月1日(土)
家から2時間半もあれば到着してしまうのでノンビリ昼出発。
朝から何も食べていない事を思い出し足助のコンビニでテキトーなブランチ。

ウインドディフレクター
それともう一つ、ビートル出来た理由が。
このオレンジ色の小さなプレート・・・ウインドディフレクターの効果検証ツーリングも兼ねております。

ウインドディフレクター
ビートルType-1のフロントガラスはほぼ垂直なので虫がふづかる事が多い。
そのためボンネットにこのプレートを設置すると、フロントガラスに当たる気流が変わり、虫の衝突が減るというもの。
ATフィールドとかディストーションフィールドみたいなものと思って貰えれば良い。
会場に向かう国道153号はそこそこの山道なので、効果を試すには丁度いいのです。

ウインドディフレクター
フロントガラスに迫る直撃コースの大きな虫が不自然な軌道を描きビュンビュン逸れていく!!!
すげぇマジだ!!
これで虫さん達をデストロイしなくても済むので徳を積む事ができそうです。

雨雫の当たりも緩和されそうなのでゲリラ豪雨時の視界確保にも貢献しそうだ。
何より運転席から見えるワンポイントアクセサリーとしてとてもいい。
運転している時の気分がちっょと良くなる。

縁ミーティング
そんな感じでキャッキャしながら15時くらいに会場の「ひらや高原スキー場」へ到着だ。

場所はここな。
名古屋からだとキャンプするには中途半端過ぎる場所だと思わないか?

縁ミーティング
お昼過ぎに会場入りしていたモさん達が確保してくれていたテントスペースへ。
スキー場なのでスペースは有り余ってます。

縁ミーティング
早速キャンプっぽいものを頂く。
キャンプMTGのごはんはいつもモさんに頼りっきり。

縁ミーティング
ちっょと日当たりがキツかったのでママチャリ傘固定器で椅子に日傘をマウント。
晴れの日のキャンプには日陰を作る道具は必須ですよ。
日傘もゴスっぽくて可愛い。

縁ミーティング
明るいうちにバイク見てまわろうか、ってまたえげつないバイクが!!
フロントホイール何インチあるんだろう。
エアサスでサスを沈め、フレームが地面に着いてました。

縁ミーティング
っつーかこれミルウォーキーエイトじゃねーか・・・。
もうターボ付けちゃったか。

縁ミーティング
このダイナの旭風防の取り付け位置&角度が何かツボだった。

縁ミーティング
ゼロスタイルなショベル。
ちょっとフォーク寝すぎじゃない??
この角度でロッカークラッチとか、徐行の時とかメッチャ辛そうだ・・・。

縁ミーティング
最近フレームを塗ったバイクもかっこいいなぁと思い始めている。
赤フレームに黒エンジンええなぁ・・・。
俺は白フレームで純白のバイク作りたい。

縁ミーティング
シボレーのV8エンジンを積んだボスホス。
これはトライクだからまだ良いが、この二輪があるのだからアメ公はアタマおかしい。

縁ミーティング
テスト村に戻って本格的にメシ。
カレー鍋おいしゅうございました。

縁ミーティング
そして毎回お世話になっております猟師さんが仕留めた猪肉。

縁ミーティング
豪快に焼いて・・・

縁ミーティング
いい色になってきたら・・・

縁ミーティング
細かく切ってクレイジーソルトで頂く。
相変わらず美味しい。

縁ミーティング
無造作にスッ転がる18年物の高級酒。

っつーか会場が思いのほか標高が高く、かなり寒い。山の上とは言え、息が白くなるくらいだ。
2週間前のハイスロがちっとも寒くなかったので油断していた。
幸い風が無い日だったので良かったが、もしこの気温でハイスロのような風が吹いていたら帰ってたね。

縁ミーティング
チラッとステージも見てくる。
ライブやダンスなど、色々なパフォーマンスをやっていたようです。
俺たちステージの裏手でキャンプしてたので静かなものでした。
ステージの前だと話もできないくらいステージが騒がしい時があるからね・・・。

縁ミーティング
コッチは駐車場に近いメインテントサイト。
モさん達が到着した頃にはもう埋まっていたらしい。
昔ここでテント張った事あるが、153号に面しているため夜でもロードノイズがやかましく寝苦しかった覚えがある。
今回のテントスペースは駐車場から遠かったけど快適でした。

っつーか前回縁ミーティング来たの7年前かよ・・・


いつものようにダラダラして、23時頃に就寝。
テントで横になってたら車で寝てる影ムシャさんからイカした写真が送られてきたゾ。
でかした。


縁ミーティング
2019年6月2日(月)AM6:30
おはようございます。
俺が起きた頃にはもうみんな起きてた。はえーよ。
さっそくキャンプっぽいモノを頂く。

縁ミーティング
サクサクと撤収準備。
ノンビリしながらも8時前には会場を出ていました。
因みに今回は車よりバイク組の方が少ないというバイクMTGにあるまじき状態でした。
すまんな。

空冷ビートル
猫好きも遠い4輪駐車場まで荷物を運び撤収。
撤収間際にビートルが欲しいというブラジルの方に話しかけられ、色々教えて欲しいとの事でLINE交換した。
ビートルはモテると聞いたが女には全くモテないな。
女子高生とLINE交換したい。

空冷ビートル
一気に山を降り稲武の道の駅へ。
モさんのウォークスルーバンちゃんはほぼバスだな。
車の温度計で朝の気温は一桁だったとか・・・山を下りきるまではバイクだと結構肌寒かっただろう。
下界と10度近く違ったよ。

縁ミーティング
稲武の道の駅は今年もツバメに占拠されていましたね。
もうそろそろ巣立ち?

ウインドディフレクター
縁ミーティング2日目は朝から曇り。
走っててもいまひとつテンション上がらず。
(前の人達は知らない人達)

空冷ビートル
トンネル入るとオレンジ色のウインドディフレクターが透明になる!!!
(どうでもいい)

空冷ビートル
お昼前には帰宅。
お疲れ様でした。
次は天気よければ7/20・21の高山チョッパーでキャンプしたいですが・・・。
いつも雨だしなあのMTG・・・。

>>HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。