ライザのアトリエとDesignship


こんばんわ。
猫好きです。
梅雨突入ですね。
先々週はBLOG更新頻度高めでしたが、先週はネタが無く1週間放置しました。
お仕事落ち着いて暇で時間あるけど、肝心な更新ネタが無い。

ライザ
ヒマなのでお絵かきしました。
先週頃よりツイッターでバズってるライザのアトリエのライザちゃん。

ライザのアトリエ
先日のアトリエシリーズ最新作の発表とともに、
そのふとももで錬金術は無理でしょ・・・
という謎論理とともにTwetterでバズった主人公。
これは良い主人公。とても良い・・・。

ライザ
しかし肝心なふとももを描くには全身を描く必要があり、
またふとももを強調するなら凝った構図が必要となるため、
いつものように手抜きのバストアップでお茶を濁すという中途半端さ。
ふともももだけど、頭のリボンもプリティで良きと思うんだ。

また今度、ラクガキではなく真面目にふとももを描こう。



Designshipに行くなら会社が新幹線代と入場料を払ってくれるという話があった。
マジか。前々から一度行ってみたかったのだ。

開催は11月23・24日・・・。
横浜ホットロッドショーの1週前ですね・・・。
ロッドショーとハシゴ出来るかなと思ったけど駄目か。
というか去年のホットロッドショーも、イベントの前の週の金曜に東京出張してて、「あぁ、あと1週遅ければな・・・」なんて思った記憶があるぞ。

・・・まぁ、学習のためでなく、そのような余計な目的ありきで会社の金を使うのも良くないし、何より俺はデザイナーに軸足を置いているつもりはないので、もっと志の高い方に参加権を譲る事にしました。
いつかあの意識高そうな集団に混ざって色々と刺激を貰いたいものである。

>>HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。