N-BOX契約しました


こんばんわ。
今年の夏から、車の買う買う詐欺を続けております猫好きです。
一番欲しい車はロールスロイス・ファントムです。
>>前回の匂わせ日記


ダイハツのTAFTのデザインとガラスルーフがいい!
⇒インテリアや乗り心地がイマイチ
NBOXの評価がとても良い
⇒評価は高いけど見た目がフツー過ぎる
スズキのハスラーが可愛い
⇒鈴菌か・・・


と、どの購入候補にも一長一短があり、選びかねていましたが、
やはりユーザーの多いN-BOXが現実的かなと思い始めました。
しかしN-BOXは近いうちにモデルチェンジの噂がある。
そのモデルチェンジの仕様を確認してからの選択でもいいのでは。
というのが今年の夏のお話。
そして先日、N-BOXのモデルチェンジが発表されました。
↓↓↓


モデルチェンジどころか、マイナーチェンジとも言い辛い位の微妙な変更。
んだよこれ間違い探しかよ。

よって新モデルを買う必要は無し!!
前回のモデルチェンジが反映された2017年以降の年式を探そう。

N-Boxは中古相場が高いため、新車か、登録済み未使用車を買おうと思っていました。
しかし、中古が高いのはスタンダードモデルであり、
カスタムやターボモデルはそれなりに中古の値が下がってるな?
新車のスタンダードモデル買うつもりだったが、
それと同額のカスタムターボの中古車を買うというのもアリかな?

と、上級モデルを調べ始めたのがいけなかった。

NBOX契約しました
結局、登録済み未使用車のN-BOXカスタム・ターボモデルをご成約してしまいました。

いや、これでも結構安いのが見つかったんですよ。
カスタム・ターボのこのカラーだと、新車価格はちょうど200万なので、
30万ほど安く購入でき、しかも車検が2.5年分付いてるのです。

NBOX契約しました
スタンダードでも良かったのですが、インテリアが地味過ぎた。
布地シートとプラスチックの女子力に包まれた優しいインテリア・・・。

NBOX契約しました
それがカスタムになるとブラックとクロームのシックな内装に!!
更にターボモデルだとハンドルやシフトが革巻になり、シートも合皮に!!


バイクも車も外装より運転時に見えるハンドル回りをカッコ良くしたいという性質を持つ猫好きの欲望が暴走した感じでございます。
エクステリアよりインテリアに拘りたい。


あとカラーに惹かれました。
市場や街中で見かけるNBOXの車体色は、白か黒ばかりでつまらない。
たまに出てくるその他のカラーも面白みがない・・・
(黄色は好きだったけど)
NBOX契約しました
猫好きが契約したイタリアンミラノレッドとやらは、カタログではメタリックな雰囲気で「よくありそうなつまらないカラーだな」と印象に残っていませんでしたが・・・

NBOX契約しました
現物はなかなかポップな色で遊び心を感じる。
しかも天井がブラックのツートンカラーです。スタンダードカラーより+6万するのです。
N-BOXは評判いいけど見た目がフツー・・・という唯一の不満が、このカラーで払拭された感じですね。


ロードグライドとお揃いというのも狙ったわけではないが、まぁ良き。


ターボモデルにしたのも、以前試乗した時、走り出しが予想以上にモッサリしていたたため。
普段乗ってる車が1600ccだったり、普段乗ってるバイクが1700ccのトルクモンスターだったりするので、どうしてもそれと比べてしまいがち。
ターボにすればトルクが 6.6kg-m(4800回転)⇒ 10.6kg-m(2600回転)になります。これはでかい。


高速で100キロで走ってる時の回転数もかなり違うみたい。
そのくせ燃費の違いは微々たるものと言う・・・。
ターボモデルはハンドルやシートが革になるという違いも自分にとっては大きかったです。

NBOX契約しました
本当はこの日、目星を付けた店を3、4件回る予定でしたが、最初に来たこの店(ホンダディラー)でご成約してしまいました。
候補の中では一番高い選択肢でしたが、一番割安感と感心感がある選択だったのです。

NBOX契約しました
あとはオプションどうするかですね。
特にナビはついていませんので、どうするべきか。
車のナビの知識が皆無なので何を選べばいいか分からんぞ。
あとボディコーティングってやるべきものなのだろうか。

NBOX契約しました
納車は年明けかな?
高級軽自動車ライフが始まります。
20年は乗ろう。


あと11万キロ走った2008年式おんぼろカローラフィルダーの査定が酷かった。
誰か9万で買ってください。
毎日走っているので普通に調子いいです。

HOMEに戻る

N-BOX契約しました」に3件のコメントがあります

  1. ナビスペース、空洞のまま売り物になってるんですね・・、スピーカーは入ってるのかな??
    ナビはカロッツェリアがオススメですがスマホホルダーとグーグル先生でも問題ないかと
    ポータブルのゴリラもお利口です。

  2. 新車や未使用車はみんなこんな感じでしたよ。
    何だかんだ純正ナビの方が安心な気がしてきた。
    車と連携する所も多いし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です