はとバス観光(9か月ぶり2回目)


毎年恒例。
バイブズミーティング会場告知ページのアクセス成績発表の時間です。
グラフはサイト全体ではなく、告知ページのみのアクセス結果です。

7/14に記事を公開すると、毎日100~200の訪問者が。
開催日が近づいた9月下旬になると400~600の訪問者が集まる。
そして台風直撃により、開催日5日前の10/8に発表された開催日延期。
情報をキッャチして、すぐに記事タイトルと変更後の開催日を掲載し、Googleサーチコンソールにクロールを依頼。
その日だけで4,000PVを叩き出しました。
そしてバイブズミーティング開催日の11/2で、2,200PV。
台風延期の時の方がアクセス多かった、という結果が面白かったですね。

おかげさまでGoogleアドセンス収入が10月は通常の2.5倍でした。
皆様ごちそうさまでした。
バイクシーズンも終わり、集客パワーの強いページも終息しましたので、一部のマニアしか見に来ないクソザコサイトに戻ります。

ロードグライド中古探し
はい、今日の本題。
先日ロードグライドの現車確認に行った時のお話のオマケ。


東京には母と行っていました。
母が東京はもう何十年と行っていないので見に行きたいと言ったので。
ロードグライド見た翌日は八王子駅から中央線に乗り東京駅まで行ってきました。
1時間弱で800円くらいで行けた。
車で行くより余計な出費ですが、車で都内横断する気になれなかった。


で、何しに来たかというと。


はとバスの1時間遊覧コースを走ってきました。


猫好きは今年の春ぐらいに東京出張のついでに乗ったことがあるのですが、それがなかなか良かったので母に勧めました。


前日の夜は雨が降り、午前中まで雲が残るかなと心配していましたが超晴天。
寧ろ雨て空気が洗われ遠くまで景色が見える。

 

この投稿をInstagramで見る

 

猫好き(@chainmasquerade)がシェアした投稿


中学生の頃以来という母は東京の栄えっぷりにビビってました。
テレビで切り取られた風景を見ていても、自分で連続した景色として見るとまた違いますよね。


俺もビビったもん。
名古屋田舎過ぎてビビったもん。
東京駅から新幹線で名古屋駅へ戻り、桜通線ホームに降りた時、心底そう思った。


高層ビルいくつあるんだよっと感じですよね。
名古屋なんて名古屋駅周辺に数えるくらいしかないのに。


東京駅に戻り、駅周辺をブラッとして、電車で八王子まで戻り、
車でバイク屋に行きロードグライドを契約し、名古屋に帰りました。
帰りも御殿場でクッソ渋滞して大変でした・・・。

>>HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。