ロードグライドと代休とnonco先生


今日は代休でお休みでした。
本当は土日と今日で九州弾丸フェリーツーリングに行く予定でしたが、今日の天気予防が悪化し、出発3日前にフェリーをキャンセルしました。
10月から天気や仕事の事情で2度の延期をし、今日が季節的にもラストチャンスだったのですが・・・。

来年はロードグライドで北海道いくぞ。


で、納車待ちのロードグライドですが、「別に納車は急いでいないから」とスカした事をお店せに言いましたが楽しみで仕方ありません。
ネットやインスタでロードグライドの写真や動画を見まくっている状態です。
早く乗りたいなぁ。
※写真は2019年式のロードグライドウルトラ

ロードグライドウルトラ
ツアラー買うならカスタムはしねぇ!
と言いましたが、ハンドル幅が広くて扱い辛そうなんですよね。


今のソフテイルのこのハンドルくらい、グリップを絞ったハンドルに変えたいですねぇ・・・
グリップは45°以上絞りたい主義。
でも電子スロットルって対応ハンドルしか付けられないのかな??


それにウインドシールドもデカくて視界を遮るので、もう少し短いスクリーンに変えたいし、
マフラーもスリップオンであまりやかましくない物に変えたいですね。
ETCも付けなきゃ。


手始めにストリートグライドに付いている薄いタイプのノーマルシートは既に調達済である。
(既に沼に足が刺さってる)


という訳で・・・・
昨日、ソフテイルをヤフオクに出しました。


GXチョッパーも出ています。
リンクは貼らない。関心がある人だけ探して。

ロードグライドウルトラ
ロードグライドが納車されると、家にはバイクが4台になってしまう。
置けない事は無いけど、流石に4台は乗り回せないし、維持管理に手間も金も掛かる。
そのため、ソフテイルかGXか、どちらか先に売れた方を手放そうと思います。

正直ソフテイルは手放したくないが、車検のあるバイクという事を考えると、GXを手元に残して方が良い気もする・・・と色々悩みましたが、結局決めきれず運に任せる事にしました。

今は失笑されるレベルの金額で出したてますので、当分は売れないでしょうが・・・
気長に様子を見ます。

よって12月にはバイク4台とビートルを並べて写真が撮れると思います。
その瞬間が俺の最盛期かもしれんな。

そんな感じの納車待ち期間。



で、今日は九州ツーリングも無くなり暇していたのでビートルでぶらぶら。
出勤しても良かったけど、そろそろ代休消化しないと怒られる時期でしたので。


天気が崩れるとの予報でしたのでビートルで名古屋駅に来ました。
どんどん雲行きが怪しくなり、12:30頃には豪雨に。
昼飯を食いに出て、帰れなくなったサラリーマンが沢山雨宿りしてました。
大阪から愛知までゲリラ豪雨の雲が横切って行ったみたいです。

まぁ・・・九州ツーリング行って、この日の朝に大阪着いて、そこから名古屋まで走っていたら、名阪国道あたりからゲリラ豪雨の雲とデッドヒィトしながらの帰路になっていたと思われます。
九州行き辞めて正解だったかな・・・。


かくゆう俺も雨を警戒して車で来ているのに傘を持っていないという詰めの甘さ。
小雨になるまで路地裏の路肩で様子を見て、立駐に車を止める。
車で名古屋駅に来て駐車場で金払ったの初めてだわ。
(15分100円)


そんな雨の中何しに行ったのかというと、
nonco先生ののんべれケ2巻の特典小冊子が欲しくて名駅の虎のあなまで買いに行っていたのだ。
ツイッターで艦これ4コマ書いてた頃からこの人の絵とギャグ大好きなのです。

布教しておきますね。


14:30というのにこの斜陽感。
あんだけ降ったのにもうこんな天気になってる。
この季節は太陽が真上に上がる事なく沈んでいくので、ほんと一日があっという間ですね。

さて明日から仕事。
働きたくないでござる。

>>HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。