小牧基地 ブルーインパルス航空ショー

小牧基地ベース
今年の3月に続き、また小牧基地のブルーインパルスのを見てきました。
>>今年の3月の写真はコッチ

小牧基地ベース
見てきた・・・といっても、猫好きの家は小牧基地が近く、自室からもそれなりにいつもと違う飛行機を見る事ができるのです。
朝からは展示飛行が行われ、いつもと違うコースで、いつもと違う飛行機が飛んでいました。
普段はこんな風に2機が並んで空港に降りてくなんて絶対ないしね。

小牧基地ベース
安物コンデジのズームと液晶画面では飛ぶ飛行機を捉えづらい。
この写真は当然トリミングしてますからね。

小牧基地ベース
飛行機の輪郭が歪んでる。
この距離だと結構空気の揺らぎがあるんだな。

小牧基地ベース
写真には撮れなかったけど、戦闘機とこの飛行機がピッタリ並走しながら着陸していくの凄かったな。

小牧基地ベース
この写真、マジで自室のベッドから半身を起こした状態で撮ってるんですよ・・・。
お手軽過ぎて有難みが薄れる。

小牧基地ベース
これは・・・・あ、ただの名古屋空港に降りてきたLCCだ。
午前中の自衛隊の展示飛行終わったんですね。


小牧基地ベース
次は13時からのブルーインパルスの飛行ショーをみるためにお出かけ。
本当は飛行場の隅にある公園で見ようとしたのだが、今年は車が止められないようカラーコーンで路肩がガツリブロックされていたので、家の近くの堤防から見る事に。


おっ、やってるやってる。

小牧基地ベース
めっちゃ我が町の上空でやってるな。


このフォーメーションでピッタリと並んで飛んで行くんだみんな。
すごい。

ブルーインパルス
南の方・・・名古屋の中心街、名城公園あたりへ飛んで行った。



おっ。


ハートマーク!
これは庄内緑地上空あたりかな。

この場所、これまで見てきた場所の中で一番良く見えるわ。
西区とか基地の近くとかで見たけど、ウチの近所が一番よく見える場所だったわ。
飛行ルートも過去2回見た時とそう大きく違わないような気もするし、次回もここで見よう。


川の向こうのアピタの駐車場に違和感を感じたのでデジカメでズーム。
こっちもめっちゃ人いっぱいいるな。
でも堤防の方が360度見渡せるからこっちの方がいいぞ。


今日は本当に良い天気で航空ショーが栄える空だった。


最後にいつものアレ。


五輪マーク!!!
じゃない!!!
六輪!!
梅か桜だろうか。


フォーメーションを崩し、1機ずつ順に小牧基地へ降りていきました。
一時間足らずのショーですが、家の近所でこんなのが見られるのは得した気分です。


カメラガチ勢の人達の撮ったブルーインパルスとか凄いから、
ブルーインパルス 小牧」とかでツイッター検索するとかっこいい写真いっぱいでてきますよ。

また小松の航空ショーとか行きたいなぁ・・・。

>>HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。