小牧基地オープンベースのブルーインパルス見てきた

ブルーインパルス 小牧
今日は航空自衛隊・小牧基地のオープンベースでした。
自衛隊のお祭りですね。
名古屋空港(小牧空港)の近くに住む猫好きの家からも、朝から自衛隊機がバンバン飛んでいました。
家の真上をC130っぽい飛行機が飛んでいくのはビビる。
写真は自分の部屋から慌ててコンデジの望遠で撮った・・・何だこの機体は。良く分からん。

ブルーインパルス 小牧
昼過ぎから30分間、ブルーインパルスのデモがあります。
それを見に西区のショッピングセンターの屋上駐車場へ来たぞ。

因みに2年前は飛行場のすぐ近くで見てた

ブルーインパルス 小牧
一昨年見た時は、西区や西春の上空を飛んでいたので、今年はその辺りで見る事にしました。
空港の近くからはイマイチよく見えなかったのです。
春日井や小牧は市民団体がうるさいので上空を飛べないらしい。

ブルーインパルス 小牧
最初は西春の方を中心に飛んでいて、
「あぁ、もうちょっと北でみるべきだったかな」
と思いましたが、中盤からは西区側にもやってきました。

ブルーインパルス 小牧
こっちは北区か中区・・・名古屋城のあたりを飛んでいるな。

ブルーインパルス 小牧
名古屋駅方面にも結構近づいていた。
スモークは炊いてくれなかったけど・・・・。

ブルーインパルス 小牧
まぁ、流石に小松の航空祭みたいなアクロバティックなショーは見せてくれませんが・・・。
ちっょと地味ですが、頭上近くを通り過ぎた時などは結構テンション上がります。

ブルーインパルス 小牧
おっ!輪っか描き始めた!!!
多分これがラストの見せ物だ!!

ブルーインパルス 小牧
慌ててビートルと一緒にカメラに収めた。
うーん、イマイチか。

その後はグルっと南下し、名古屋空港の標準的な着陸コースで一機ずつ並んで降りていきました。
お疲れ様でした。

昨年は曇り空でスモークとかもイマイチ映えなかったけど、今年はなかなか良い感じで見れました。
庄内緑地公園とかの方がもっとよく見えるかな??
どの場所がベストかなかなか分からない。

>>HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。