会社の金で行く東京観光


こんばんわ。猫好きです。
最近東京のお客さん先に行って作業したり打ち合わせしたりする頻度が増えてきました。
先週に至っては水曜と金曜の飛び石日程で東京行ってました。
来週末もまた行く予定・・・。

東京タワー
客と打ち合わせをして懇親会で酒を飲んだ後に品川の街へと解き放たれる猫好き。
金曜の夜なので当然名古屋には帰ろうとしない猫好き。
猫好きを縛るものは何もないのだ。(独身実家暮らし)
とりあえず東京タワーのライトアップを見たくなったので田町で山手線を降りて歩き出す。

東京タワー
なんか東京タワー青くなってた・・・。
赤と白のライトアップのつもりで見に来たのだが、この日はサッカーアジアカップの決勝でサムライブルー仕様になっていたらしい。

東京タワー
いつも帰りの新幹線でビルの隙間から一瞬見える赤と白の東京タワーが見たかったな・・・。
タイミングが悪かった・・・。

上野駅
翌日。
すぐ裏にストリップ劇場があるカプセルホテル(一泊2,800円)を出て東京徘徊へ。
GoPro7で東京の街並みを撮って回ろう。

秋葉原
まーた用もなく秋葉原に来た。
いや、ほんと用事無いんすよ。せっかくだから週末東京で遊んで帰ろうと思って色々調べたけど、行きたいイベントとか店とかマジで無いんすよ。

秋葉原
今週末なら幕張でワンフェスがあったので絶対に行ってたのですが・・・。
残念です。

秋葉原
早々に撤収。さて次はどうしようか。

東京駅
そうだ、はとバス乗ってみたい!
と思いつき東京駅へ。

東京駅
電話で問い合わせてみると、1時間のドライブコースもあるとのこと。
1時間なら手軽で良さそうだ。バスも結構な本数出ていた。

東京駅
窓口で予約をすると、今バスが出たばかりであと50分待ち。
丁度いいので昼飯。
うにステーキ丼ランチ(1,500円)。
完全に散財モードである。

はとバス
でも店員の方からゴメンな!と言ってくるくらい料理が出てくるのが遅く、15分くらいでうにステーキ丼をかき込む。
食べるのが遅い猫好きにとっては罰ゲームです。
小走りでバス停へ戻り、1分前に乗車。

はとバス
天井の開いた二階建てバスで東京の街を走る。
客は白人の夫婦の観光客と、中年夫婦と女の子の二人組、そして俺の7人だけ。
男一人ではとバスに乗る俺。

はとバス
東京タワーだ!!!
(きのうみた)

はとバス
名古屋や札幌のテレビ塔を知っていると、東京タワーのバカでかさが際立つと思うんだ。

はとバス
今度は東京タワー登りたいね。

はとバス
それにしても今日は良い天気だ。
この天気だから「はとバス乗ろう!」と思いついたんですけどね。

はとバス
首都高に乗る。
二階建てバスの視点から見る高架道路はやや怖い。

はとバス
レインボーブリッジだ!!!
海が反対側の座席だぞコラ!!

はとバス
これはなかなか気分が良い。
天井も開いてるし、100パーセントよそ見しながらバイクで走っている気分になれる。

はとバス
サクッとお台場を出る。
豊洲市場や築地市場の横も通ったよ。
一瞬見えた築地の場外市場の人だかりがスゴかった。

はとバス
ここは銀座だったかな。
右のガラスブロックを積んで出来たようなビルはエルメスのビルらしい。
世界に3か所しか無いとかどうとか。

はとバス
老朽化が進む東京のインフラに想いを馳せる。

はとバス
1時間弱のドライブを終えて東京駅へと戻る。
なかなか楽しめた。本当はスカイツリーもみたかったけど、1時間では難しいか。


もう一つ気になるお店が。
だしスープのお店。文字通り、だしのスープのお店。
以前TVかネットで見て、随分と割り切った物の売り方してるなぁ、と感心したので覚えていたのだ。
かなりやさしいお味でした。
もうちょっとジャンクな味してても良かったかな。
(ガストのコンソメスープでも飲んでろ)


だし汁と紅茶とコアラのマーチという、なんかメチャメチャの組み合わせのティータイムを楽しみながら新幹線で名古屋へと帰りました。
会社のお金で行く東京観光楽しいです。
来週も金曜に東京行くけど・・・まぁ、無理に泊まって観光する事もねーか・・・。

>>HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。