バイクイベントの中止が続く・・・

【訃報】10月のリトルUSミーティング中止。

>>去年のリトルUSレポ


常滑の音楽フェスのおかけで何処も神経質になってますね。
リトルUSの会場は常滑に近いので、猶更でしょうか。
ほんまあのクソども迷惑。
なんだよこのフォント読めねーよ。


イベントの後、猫好きの会社の近くのクラブに二次会組が雪崩れ込んでたらしいし。
会社の周りのクラブ全部山奥に引っ越して欲しい。
(在宅勤務で会社には寄り付いていないのですが)


・・・とdisりつつ、
猫好きは来週の連休から2018年から頓挫し続けている九州ツーリングリベンジへ向かいます。
3泊4日(うち2泊はフェリー泊)です。

バイクで一人で
ワクチン2回接種済み
フェリーはシングル部屋を確保
行くのは自然地のみ
という感じなので許されてほしい。


が、なかなか九州ツーリングの計画が立てられない。
(仕事と原神が忙しい)
別府から九州に入り、阿蘇を中心に走るつもりです。
やまなみハイウェイとか、大観峰とかの定番には立ち寄るつもりですが、
なんか阿蘇・別府でお勧めの美しい自然地とかありますかね。
誰か教えて。
九州では1泊し、別府から帰りのフェリーに乗りますので、まる2日時間はある。

そろそろワクチン打った人多くなってきたと思うので、
そろそろみんなでツーリングとか行きませんかね。
ワクチンも接種後3か月で効果が薄れてくる説もありますし、
遊びにいくのなら今しかないんじゃないのという気がしている。


しかし、こんなご時世ではありますが、猫好きの周りにはコロナ感染した人がおらず、
正直、未だに対岸の火事のような認識が少なからずあります。
特にバイク界隈ではコロナの話を全く聞かないという話を耳にします。
バイクはコロナ予防にいいんですかね。


あと、広島大学が煙草にはコロナ感染を抑制する効果があるという話をしているそうですが、
喫煙者の多いバイク界隈が、その理屈が正しいという事を証明しているんですかね。
不思議だ。
また煙草値がありするから辞めようとおもってたけど、
まぁコロナ予防の為に吸っとくか・・・。


追記。
こちらは中止ではありませんが、
9/26の千里浜サンドフラッツが無観客開催となってしまいましたね。
これも見に行くだけの人からしたら残念・・・いや、ある意味出走する人たちの方が残念か。
(俺なら中止にしてクソ高いエントリー料返せと言う)
自分は九州ツーリングが雨で頓挫し、26日が晴れていたら行こう・・・と思っていました。

>>千里浜サンドフラッツ2016のレポ

HOMEに戻る

バイクイベントの中止が続く・・・」に1件のコメントがあります

  1. コメントとか初めてですがいつも拝見させて頂いております。

    阿蘇辺りですと小国の鍋ヶ滝とか、自然地ではないですが高森湧水トンネル公園。
    阿蘇からは少し離れますが上益城郡山都町にある通潤橋(こちらは放水時間がありますので下調べを)
    あと、日田の慈恩の滝も良いです。
    また、日田市は『進撃の巨人』の作者の方の故郷って事もあり、大山ダムにキャラクターの銅像設置や役所と色々コラボ企画やっています。
    また個人的に豊後の森機関庫(今は整備され公園化)おすすめです。

    色々書きましたが、ご安全な旅を。

    失礼しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。