原神 Ver2.1始りましたね

原神 バージョン2.1
こんばんわ。
今日もバイクのネタがありませんので原神ネタです。
2021年は原神の年になりそうです。

原神 バージョン2.1
さて、本日から原神はバージョン2.1となり、新しいシナリオやフィールド、キャラクターが開放されました。
新しいキャラクターは前々から狙っていた雷電将軍。
(今は日本がモチーフの国が舞台でストーリー進んでいるので新登場キャラはみんな和風なんです)
原神の中でも重要なキャラクターの七神の一人。これまで登場した七神は幸運にも全員ゲット出来ているので、雷電将軍は絶対取るぞ!

原神 バージョン2.1
今回のガチャの前に登場した宵宮は事故でゲットしてしまいました。
最初狙ってガチャしてたらすり抜け七七ちゃんが出てしまい、その間にネットでも宵宮の使い勝手が悪いという評判も広がり始めたので、次の雷電将軍確定権をゲットできたと思い、宵宮ガチャからは撤退しようとしたのですが・・・。

同時にピックアップされていた★4キャラの早柚ちゃんが欲しくで天井直前まで単発ガチャしてたら、
早柚ちゃんより先に宵宮が出やがった・・・。
早柚ちゃんはその1回後のガチャで出た・・・。
この順番が逆だったら良かったのに・・・。

原神 バージョン2.1
宵宮かわいいし瞬間火力強いけど、すぐ死ぬし集団戦は無力だし微妙過ぎた。
育てたけどさ!!!育てても微妙過ぎた!!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

猫好き(@chainmasquerade)がシェアした投稿


単体ボス戦でなんとか活躍できるだけで、普段使いは難しいね。
それに比べて育成していない★4早柚ちゃんのローリング移動ほんま有能。

原神 バージョン2.1
話を戻し雷電ガチャです。
仕事終わらせて夜やろうと思ったけど、待ちきれず昼休みにやってしまった。
場所は雷電将軍のPVで雷電将軍が立っていた場所で。(ガチャはそのキャラにゆかりかある場所に来て引く派)

原神 バージョン2.1
最初の天井ですり抜けディルックの旦那ァ!!!!
吐きそう。
原神始めた頃は「すり抜けって何?」と言う位ピックアップキャラ引けてたけど、最近すり抜け多い気がする・・・。
宵宮を事故で引いてしまった事が悔やまれる。
(前回ピックアップキャラの宵宮を引いていなかったら、今回は確定でピックアップキャラが出るのは筈だったのです)

原神 バージョン2.1
泣きながらもう10連したら雷電将軍が来た!!!
やった! 救われた!!!
なんかTwitterの意見でも実体験でも、★5が連続で来るというパターン多い気がしますね。

原神 バージョン2.1
というわけで今回のガチャ、90連の成果としては大勝利を収めました。
同時に新登場した★4キャラの沙羅委員長もゲットしたよ。
ディルックの旦那と沙羅ちゃん育てるべきか迷う。
(★5はナナ・ジン・ディルックが未育成状態)

原神 バージョン2.1
実は今回、いつも課金している月パスと紀行以外に、初回2倍でガチャ石が手に入る権を行使し追加課金をしてしまいました。
・・・12,000円・・・・。
サービス開始1周年を機に、ガチャ石初回2倍サービスの使用権がリセットされるという事だったので、リセットされる前に2倍サービス権を使って課金してしまったのです・・・。
微課金から一歩踏み出してしまった感あるね・・・。
まぁ、今年の初めごろから今までほぼ毎日プレイして楽しませて貰っているので、これくらいのお布施は妥当だと思ってはいますが・・・。
また来年の9月に2倍サービス権がリセットされるだろうから、年に一度12,000円課金してしまうかもしれんね。

原神 バージョン2.1
ささてさて、とりあえずストーリー進めないと雷電将軍の育成素材手に入らないらしいから、仕事終わらせてメシ食ったら新フィールドへと繰り出すとしますか。



最後に無理矢理バイクの話。
9/12は高鷲スノーパークでやるこのイベントまで走りに行きます。


って言おうと思ってリンク探してたら、開催1年延期のお知らせが!!!!!
・・・原神やるか。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です