GoPro HERO7 BLACK 試し撮り

GoPro7
2018年9月27日
楽天ビックカメラ店より GoPro HERO7 BLACKが届きました。
発送は10/1からと書いてあったが、ちゃんと発売日に届きましたね。

GoPro7
因みに、GoPro7が発表される直前に買ってしまったGoPro5は、まだ返品していない・・・
すみません、この週末に発送しますね・・・。

さてさて、届いたはいいが連日の激務で届いたGoProを弄る気になれずにいたが、
この週末は台風直撃でGoProを試す機会が無さそう。
仕事から帰宅し、深夜24時頃にソフテイルを引っ張り出し、走行動画や写真を撮りに行く事にしました。

GoPro7 チェストマウント
ゴープロのマウントは、一緒に買った中華製の安物チェストマウント。
他にも肩と頭、手首にマウント出来るベルトが付いてきました。
全てクソダサイ。


1080Pの、フレームレート60で投稿してやった。
我が家のADSL回線では3時間も掛ったよ。
風防圏内にカメラがあるのだけど、巻き込む風の音が入ってします。
安物ウインドジャマーも買ってあるので今度試してみよう。
マフラーの音は綺麗に拾えていると思う。

GoPro7 バイク走行動画
これは写真を5秒に1枚撮る設定で撮ったもの。
流石に暗いから光が流れてしまうな。
しかし広角のカメラって初めて使ったけど、面白い絵が取れるなぁ。
みんなにゴープロ装着して貰って、みんなのバイクの走行画像を集めたい。

 

View this post on Instagram

 

ROUTE41 #goproのある生活 #gopro7

猫好きさん(@chainmasquerade)がシェアした投稿 –


こちらはGoPro7からの新機能、「タイムワープ」で撮影。
普通の動画よりこちらの方が画質が綺麗だな??
どういう理屈だ。

 

View this post on Instagram

 

昨日の続き #goproのある生活 #gopro

猫好きさん(@chainmasquerade)がシェアした投稿 –


もういっちょ。
頭上を名古屋高速が走る41号を走った。
頭上に真っ黒な夜空しかない普通の道路を走るより、広角カメラの面白さが表現できるかなと思った。

GoPro7 バイク走行動画
この写真はタイムワープの1コマを静止画として書き出したもの。
夜だからノイズが出てしまっているが、動画からこれだけの画像が書き出せるのなら十分だろう。

GoPro7 バイク走行動画
早く晴れた天気の良い日に、景色の良い場所で試し撮りをしたいね。
走行動画については一旦これくらいで勘弁してやるわ。

とりあえず、VIBESミーティング大阪からの九州日帰りツーリングで、GoPro使いまくってきますので!!


・・・天気が怪しくなってきたな・・・台風25号が出来たらしいし・・・


GoPro7
おまけ。
一宮の華丸にラーメンを食べに来た。
あの狭い店(失礼)をGoProに収めてみた。

GoPro7
同じ場所からスマホ(iPhone6)で撮った絵がこちら。
広角レンズは狭い場所などで真価を発揮するね。

GoPro7
食べ物をGoProで撮影する意味は無いね!
因みに設定で広角OFFにして、歪みのない写真を撮る事も可能。

ところで以前、華丸の中華そばに胡椒を掛けた事があるのですが、
胡椒かけた途端、華丸のあのまろやかなスープの風味が一気に無くなってしまって、味が激落ちした。
※あくまで個人的意見です
胡椒で不味くなるラーメンなんて初めてだよ。
ラーメン食べる時、とりあえず胡椒かけるという輩は気を付けた方が良い。

>>HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。