半田市 彼岸花ツーリング

半田 矢勝川 彼岸花
愛知県 半田市の矢勝川・彼岸花堤を見にバイクを走らせてきました。
名古屋からだと小一時間程度のお散歩ツーリングですね。


場所はココ。
毎年9月下旬から見頃を迎え、観光客が多くやってくるらしい。

半田 矢勝川 彼岸花
バイクを停められるスペースはありました。
車も臨時駐車場が用意されているようでした。
この日の午前中にテレビで紹介されていたため、結構な人が見に来ていました。

半田 矢勝川 彼岸花
少ないですが飲食の出店も。
この辺はスルーして人が沢山いる方へ行ってみよう。

半田 矢勝川 彼岸花
おおお、これはなかなか。
半田は童話の「ごんぎつね」の作者の出身地らしく、その繋がりで彼岸花を植えたとかなんとか。
詳細は良く知らないし調べる気も無い。ごんぎつねには彼岸花が出てくるのかな?

半田 矢勝川 彼岸花
彼岸花は見事ですが、矢勝川はあまり綺麗な川では無いですね。
街を流れる用水路のようなドブ川ニャーン(以下社会性フィルタ)

半田 矢勝川 彼岸花
日が射したり曇ったりというスッキリとしない天気でした。
日があたると一層鮮やかな色に見えますね。

半田 矢勝川 彼岸花
おっ、バイク持ってこれるじゃん。
あとで写真撮ろっと。

半田 矢勝川 彼岸花
彼岸花はかなり長い範囲に植えられている。2キロくらいはあるかな??
あとコスプレの撮影で来ている一団が居ました。
みんな和装のキャラクターだった。ここは良い背景ですね・・・!

半田 矢勝川 彼岸花
彼岸花はかっこいいなぁ。
どう進化すればこんなイケメンになるんだろう。

半田 矢勝川 彼岸花
バイク持ってきた。
この日はGXチョッパーで来ました。
相変わらずエンジンがシャラシャラうるさい。

半田 矢勝川 彼岸花
バイクの顔は超お気に入りです。
でもフロントフォークもう少し伸ばしたいかも・・・

半田 矢勝川 彼岸花
250ccの車格には見えない大きさ。
175cmの俺でも踵が少し浮くぜ。

半田 矢勝川 彼岸花
GXはエンジンの性質上、回し気味で走らないと気持ち良くないのですが、
その走り方とチョッパーというスタイルが合っていないせいか、どうにもシックリこない。
低いハンドルにして、フワフワ過ぎるRサスを短くて硬いものにするだけで落ち着きそうな気もするけど、どうしようかなぁ・・・

半田 矢勝川 彼岸花
そんな感じの半田の彼岸花でした。
30分と居ずに撤収したけど、一見の価値はある場所でした。

 

View this post on Instagram

 

猫好きさん(@chainmasquerade)がシェアした投稿


おまけ。
帰りにパンさんがハンバーガーレポしていた店で昼飯。
ここのカフェは毎日通勤で前を通るので気になってました。

ハンバーガーは肉か魚の二択のメニューだそうで、ここは普通に肉を選択。
出てきたハンバーガーにはブルーベリーが入っててオゲェッ!!ってなったけど、
(昔から肉とフルーツを一緒に食べる食習慣に馴染めないのです)
食べてみるとハンバーガーの肉々しい味に爽やかな風味を利かせてくれて、これはこれでアリだと感じた。
複雑な味のするハンバーガーでしたが美味かった・・・。
一食の価値ありです。

ただ、お店の雰囲気がおシャンティが過ぎてて落ち着かない。
また客層も女子Powerが高く、アニオタや髭の仙人にはハードルが高い店だったかもしれない。

>>HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。