GoPro7を予約しました

こんばんわ。猫好きです。
仕事多忙のためBLOGさぼり気味でごめんなさい。
依頼を受けた時点から炎上している、春から続くクソ案件が来週には終わるので、
それ以降はもう少し更新出来るかな・・・。

GoPro7
さてさて。
前々からBLOG書いてるんだから良いカメラ欲しいなぁ・・・とは思っているのですが、
バイク移動が中心になる以上、デリケートかつ、かさばる一眼レフなんて持ち歩く気にはなれません。
よって猫好きは、いつ壊れてもいい型落ちの安物コンデジを使っております。

ゴープロ
そんな中で最近気になり始めたのがGoProなどのアクションカメラ。
これなら雑に扱っても壊れる事も無いだろうし、何よりコンパクト。
そしてバイクという趣味にも親和性の高いカメラです。

中国製のアクションカメラも多数で回っており、安いものなら数千円で購入出来ます。
とりあえずお試しにと思いパチモンを調べ始めましたが、
GoPro自体メチャメチャ高価なカメラでもないし、使っている人が多いので不明点やトラブルの調査がし易そうだったので、
中国製をやめてゴープロを買う事に。

アマゾンギフトカード
とりあえず最新モデルのGoPRo HERO6か、一つ型落ちの5を買うか迷い、
結果32,000円程のHERO5を買う事にしました。
5と6はそれほど性能に差が無いらしいし、会社のイベントでゲットしたAmazonギフトカード5,000円もあるしな。

GoPro5
数日後。
ヤッター!! GoPro HERO5が届いたぞ!!

GoPro5 返品
(そっ・・・)

GoPro5 返品
(パタン・・・)

・・・・いきなりですが返品する事にしました!!!

 


いや・・・GoPro HERO5を注文した翌日に、
新型のGoPro HERO7が公開されたんですよ・・・。
そろそろ新モデルが出るという事はネットで見てましたが、まさかこのタイミングとは・・・。
で、調べてみたらHERO7は5や6よりかなり性能が良くなっているようで、
これは7買わないと損した気分になるぞ、という気分に・・・。


手ブレ補正が劇的に進化しているらしい。
ジンバル(カメラの手ブレを防ぐスタビライザー)が無くても十分滑らかな動画が撮れるらしい・・・。
これが本当ならかなり欲しいぞ。

というわけで届いたGoPro HERO5は開封してなければ返品利くようですので、
送料は勿体ないですが送り返す事にしました。

また、同時に購入したマウントやフィルム、SDカードはそのまま7でも使えるみたいなので一安心。
GoProは用途に合わせてカメラマウントをするための様々な道具が販売されているのが素晴らしい。

GoPro7
これは一見ケツの穴に挿れてカメラをマウントする道具にも見えますが、
正しくは右側の大きな洗濯ハサミでバイクのハンドルやフレーム、キャリアやフェンダーなどを挟み込み、
左側のアナルビーズの先端にカメラをマウントして使います。
汎用性が高く、様々な所(意味深)で使えそうな気がしたので購入しました。
因みに旬製品は7,000円しますが、謎のメーカーのニセモノなら1,500円で買えます。
純正マウント高すぎだろ。

GoPro7 ヘルメットマウント
他にも胸元や手首にGoProを固定できるベルトや、収納ケースなどもパチモノを安く買えました。
ヘッドマウント用のベルトもヘルメットに使えそう。
風でツルッと外れてしまいそうですが、ベルトの裏に滑り止め加工がされており安心感がある。
心配ならガムテでも貼ってしまえばいいし。


胸元のマウントならこんな写真や動画が撮れる。

GoPro7 写真加工
またGoProは写真を見栄えだけのいい非現実的な色やコントラストに調整して、フォトジェニックな写真に加工をしてくれます。
個人的には、あのバッキバキにコントラスト上げられた写真を、いい写真と呼んでいいのか悩むところです。
(フォトジェニックとは評するが、アレは俺の中では完全な褒め言葉ではないです)


ゴープロ7の発売日は9/27で、届くのは10/1以降らしい。
普通に考えればバイブズミーティング大阪には間にあう筈。
色々と試し撮りしてみたいので、当日一緒に会場向かう人は走行動画や写真を撮らせてください。
↑ こんなの。ボクこんなの撮りたい!!
超広角のカメラも使ったことが無いので、どんな撮り方が映えるのか研究せねば。

アクションカム買ったからと言ってモトブログ?っていうんだっけ?
走りながらツーリング実況するような動画を作ってYoutubeに投稿したりする気はありません。
(堂々とdisりますが何が面白いんだアレ)
動画は作ったとしても60秒以下の物しか作らないと思う。
動画は写真の延長上のコンテンツとしてしか扱いません。


・・・ゴープロ買うのはいいけど、俺ちゃんと使うかな・・・心配になってきたぞ。
結局HERO7を選び5万越えの買い物となってしまったので、ガンガンに活用しないと勿体ない。
ちゃんと使いこなして、バイク乗り達の目を引く写真やショートムービーを投稿して、
有名なインスタバイカーに俺はなる。
そして広告収入で生活できるようになる。

 

View this post on Instagram

 

TRAVEL | VACATION | LIFESTYLEさん(@aclassytraveller)がシェアした投稿


こんなインスタ動画が投稿できるようになりたいですね。
(リア充バイカー殺したい)

GoPro7が届いたらまた記事にします。

続き
>>GoPro HERO7 BLACK 試し撮り

>>HOMEに戻る

GoPro7を予約しました” への2件のフィードバック

  1. こんにちわ はまーです、はじめまして。
    HPのデザインが変わってから 斜めのラインが視界に強調されるので、
    前のHPデザインの方が ストレス無く本文を読めたと思ってる、
    ネコ好きさんにとって うるさい外野です。
    純正マウントは 色艶がネコ好きさんのHPコンテンツの方向にばっちりですね。
    見た瞬間、どきっとしました、ネコ好きさんが いよいよ倫理性を超越した世界に行かれたと。
    ぜひ、スーパー銭湯の中で お尻にマウントして撮影していただきたいです。
    ところで 我が家のハーレーのバッテリーが死んだので、HPを参考にさせていただき、
    純正モドキのバッテリーを購入いたします。
    純正バッテリーは2年もしない内に だめになりました、どうやら最近の純正バッテリーは
    クソみたいですね。
    それでは 失礼します。

  2. >>はまーさん

    マジで?
    斜めのライン気になります? 装飾を排して極力シンプルな形のワンポイントになる物としてこのデザインを選んだのですが・・・
    いや、外野どころか株主の声も聞かない人間なのでこのまま行きますけどね。
    スーパー銭湯のくだりもちょっと意味が分からないのでスルーしますね。

    純正もどきバッテリー・・ウエスコですね。
    自分が買った2つめのウエスコは1年半で死亡しましたけどね!!(1つめはそれなりに持ちました)
    バッテリーは純正だろうが社外品だろうがアタリ・ハズレがありますから・・・こればっかは運任せになってしまいます。

    とりあえずバッテリーテンダー800はバッテリー寿命伸びるし、真冬の始動も一発なのでオススメです。
    https://chainmasquerade.com/report/diary/softail/6606/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。