ビートルType-1 三度目の車検

ビートル車検
こんばんわ。猫好きです。
クソ熱いですね。
ん? クーラー??
取り外して10万で売って内装カスタムをしたわ。

ビートル車検
さてさて、ビートルが3度目の車検を迎えました。
前回から近所の認定工場ガソリンスタンドで車検を通します。
しかしこのビートル、本当にこのままで車検通ってもいい状態なのか怪しいので店にはモザイクを入れておこう。
(悪い事している店みたいな演出をするな)

ビートル車検
前回に続き、今回も問題無く車検をパス。
完全にノーメンテですが、この後空冷ワーゲン専門店で2年点検をする・・・という形を取っています。
ワーゲン屋さんに車検取得からメンテまでお願いすると結構高くなってしまいそうだったので、車検だけ近場の認定工場で取ってしまうという作戦だ。

ビートル車検
オイル漏れを指摘されたが、それは減ったら注ぎ足すの精神でやってますと伝えた。
エンジン降ろさないと直せないオイル漏れみたいなので、一旦放置しています。

ビートル車検
ホーンのマークが無かったので、その場でラッパのマークを描き、車検取得完了です。
メーターのキロ表記もマジックだし、油性ペンは車検時に大活躍しますね。


次は専門店で2年点検をしてもらわねば・・・。
年間5,000キロも乗らないし、屋根付きガレージ保管なのでそう痛みや消耗は無いとは思いますが、さてさて。


ブレーキの効きが少し甘くなってるように感じる。
エンジンのオイル漏れは直すかどうか悩み処です・・・。
エンジン降ろすのは金掛かりそうだぁ・・・。


バンパー交換、ローダウン、内装カスタムなど、この2年でぽちぽちカスタムを始めたビートル。
いまやり残しているカスタムはコレですね。
サンバイザー。深く取り付けて、フロントガラスを薄く見せたいです。
これレプリカが5万もするんですよね・・・手頃な中古をずっと探してるのですが、なかなか出てこない。
探す手間の方が勿体ねぇ、もう新品買っちまおうかなの境地に来ている。


それやったら最後はオールペイントかな・・・。
当然色は、ソフテイルやGX、そしてこのサイトのキーカラーにもなっているカビの生えたドブ鼠色だ!!
まぁ、何年先の話かは分からん。


購入早々売り払おうと思ったビートルも気づけば7年目突入。
(写真は納車時の日記より)
何だかんだでこの車も好きになれました。
これ以外欲しい車も無いので、錆になるまで乗り続けます。

>>HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。