雑記いろいろ

大須 串カツ田中
ネタが無いのでお盆休みの話。
大須に友人たちと酒を飲みに行きました。

大須 串カツ田中
中学、高校の頃に毎週のように集まりTVゲームをしていた地元の友人達。
みんな遠くに越した訳ではないのですが、集まったの4、5年ぶりじゃね?

大須 串カツ田中
串カツ田中で21時~24時まで飲んでた。
たこ焼きが一番美味かった。

大須観音
特に意味もなく大須観音に深夜のお参り。
賽銭箱は片づけられていたが、お堂の中に賽銭を入れられるようになっていた。

大須観音
猫好きの勤める会社は、毎年1月の仕事始めに大須観音に集まり、お参りしてから出勤をしています。
それ以来、大須観音には馴染みが出来てしまいました。

大須観音
名古屋の夜は早い。
24時過ぎているとはいえ人通り少なすぎるだろ・・・。
東京や大阪の街は25時でも人通りが多いというのに・・・。

大須観音
NOアルコールを貫いたスカパーさんの車で帰宅。
また飲みに行こう。



そいや昨日も久々に飲みに行きました。
北区民連合と仕事終わりに餃子の百老亭へ。


初めて来たけど・・・油を使わずに焼かれた(蒸された?)餃子はサッパリしているけどちょっと物足りない・・・。
やはり餃子は油滴り落ちるくらいのものが好きかな。
勤務先がすっかりホワイト企業になり、仕事終わりに飲みに行きやすくなりましたが、一緒に行ってくれる人が少ない。
栄近郊の人誘って下さいよ。


もう一つ小ネタ。
今日は長久手のIKEAに初めて行ってきた。
お店側が決めた順路に従い店舗内を進んでいくというシステム。
商品の見せ方がとても上手いと感じた。


順路に従うと自然と店内を全て見て回る形となり、IKEAってどんな雰囲気かちょっと覗きに来ただけなのでみっちり3時間も滞在してしまったという罠。
思った以上に楽しめてしまった。
まぁ、あまり買物はしてないのですけどね。


今日は雨が降ったり止んだりの天気。
夕方、空のグラデーションがヤバかったね。
明日は雨降らないようだから、バイクで少し走ろうかね。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です