続・ブルマー姿の11歳女児を描いた男の話


こんばんわ。
通勤用バイクのウインカーの電球が切れたから球を買いに行ったのに、電球には問題無くウインカーのギボシが抜けてるだけでした。
猫好きです。

オフ車は一度エンジン積みかえてるけど、もう10年近く通勤に使っている。
そろそろ頻繁に電球が切れたり、冬場はアイドリング維持するのにスロットル開け続けないといけなかったり、そもそもキックしかないバイクを卒業したいな・・・。


俺もみんなみたいにカブ行こうかな。
でもカブはウイリーするしレブ珍できんしなぁ・・・。


今日の本題。
久々に絵の依頼をいただきました。
「体操服であぐらをかいて談笑する女の子(赤白坊は白の面で)」
というご依頼。


昨年夏に来た依頼のリピーター様ですね。
ありがとうございました。
Web上で提供されているTRPGで使用するイラストらしいですが、具体的にこの絵をどうするのか、俺は未だに良く分かっていないというか知らない。
(そこのイラストレーター登録してもう12年経ってるのに)


因みに昨年の年末にこちらの依頼を頂いたのですが、年末進行で忙しいのと、絵的に筆がノらなさそうだったので一度お断りをした。

そしたら今度は年度末に同じ依頼が来たため、まぁ年末程忙しくはないし・・・という事で引き受けた。


いつものように制作過程。

今回はあまり時間を掛けずに書いてしまったので時給200円くらいは行ってるのではないでしょうか。
いつもは時間掛けすぎて120円くらいだから。やったね!

最近はなかなか絵を描くモチベーションが湧いてきませんね。
自分から描こうとしないから、敢えてお仕事の窓口を開けておいたけど、やはり自分が描きたい絵じゃないと楽しくねぇわ・・・。
よくこんな精神で20代の頃イラストレーターになりたいと言ってたな俺。
あのまま代々木アニメーション学院に行ってたら今頃死んでたかもしれんね。

そいや未だに自分のバイクのイラストを描いたことが無いな。
気が向いたら写真トレスで描いてみるかな・・・


追記
納品後、依頼者から依頼料とは別に2000円のチップが振り込まれた・・・ありがてぇ・・・というかそんな機能あったのか・・・

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です