ブルマー姿の11歳女児を描いた男の話

イラスト作成過程
またしてもイラスト制作のご依頼をいただきました。
元絵がないキャラクターのためキャラデザをした後、全身を描かないといけない依頼。
時給は100円を割ったかもしれんね。


前回の絵のお仕事に大人げなく全力投球する話にて描いた絵を納品し、製作中閉じていた受付窓口を開放したら1週間なしで次の依頼が来ましたよ。
いつもは年に2、3回くらいしか来ないのにな。

イラスト作成過程
今回の依頼はロリだったので筆が乗りました。
ただ容姿の指定に特徴らしい特徴が無かったのでどう映える絵面にするか迷った。
結局動きのあるポーズを採用し、人体のアウトラインがゲシュタルト崩壊を起こしてしまった。
慣れないポーズを描くから・・・

イラスト作成過程
またいつものように制作過程。
線画の完成までに全行程の6、7割掛かってるよね。
塗りは早いんすよ。特に今回の絵は複雑なファンタジー系の衣装では無いので作画コストも低かったし。

さて、納品終わったからまた窓口開放しよう。
・・・・これでまた続けて依頼が来たらどうしようかな・・・嬉しいけどさ・・・。



さて、本日からぼくの夏休み2019のスタートです。
本当は8/16(金)が出勤日だったが有給取って9連休にしたったわ。
初日は早速バイクな人達と川に泳ぎに行きました。
次回こそはバイクネタでBLOGを更新できそうです。
・・・いつ以来のバイクネタ更新だ・・・。

のんべれケ
川泳ぎから帰ったら大好きな同人作家さんの夏コミ新刊と、商業デビュー誌を購入。
「のんべれケ/nonco」
Webコミックなのである程度は無料で読めるオススメ。

可愛い。シュール。ギャグがエグい。


なかなか充実したお盆休み1日目でした。
日焼けカユいけど。
明日も少しだけ走るぞ。

>>HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。