JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2023


こんばんわ、猫好きです。
今年もジョインツ行ってきましたよ。
今年というか今日だな。即日イベントレポート作成です。


が、しかし猫好きは明日から淡路島ツーリングに行くので、こんなクソBLOGなどに手間を掛けている暇はない。
早く寝なければならないのである。


なのでいつもよりコメントは少な目。
ただ単に撮ってきた写真を80枚くらい貼るだけのイベントレポとします。
もう毎回写真だけでいいんじゃないかな?


2023.04.30 AM8:30
ポートメッセ名古屋へ向けてバイクではなく車を走らせる。
この日の午前中は生憎の雨である。
午後からは晴れらしいのですが。


ポートメッセの駐車場に入ろうとしたら、少し離れた金城ふ頭の駐車場に行けと言われた。
駐車場使えるのは出店者のみらしい。昔は来場者も駐車場使えたのになぁ。


開場は9:30からですが、1時間くらい前に集合する。
既に行列ができ始めています。
みんな早い。

ジョインツ2023
我々は秘密のルートで手に入れた方法で行列に並ばず会場インする。
しかし、1時間前に集合したというのに、チケットが届くのが遅く、会場に入れたのは結局オープン20分前。
これ普通に並んで待ってたとしても、そう変わらなかったのでは?


まぁまぁ、一般来場者が入って来るまでの20分の間に、会場回って写真撮ってしまうか。
というか、猫好きは毎年ジョインツの駐車場だけ見て帰るという事を繰り返してましたが、今年は何となく会場に入る事にしました。
今年は雨で駐車場見物も出来なかったので、丁度よかったです。

ジョインツ2023
入ってすぐド渋いのが居る。

ジョインツ2023
ナックルの時代はもうこんなタンクではない筈ですが、まぁ雰囲気良ければ細かい事は気にしない。

ジョインツ2023
ジョインツ2023
フロントのカチ上げ具合と、マフラーの垂れ具合のバランスが絶妙。好き。

ジョインツ2023
特徴的なシートカウル。というか全体的に特徴的なローライダーだな。

ジョインツ2023
何か見たことあるバイク。Youtubeて見た。

カスタムハーレー
2%erさんのブース。インスタのストーリーでやってたのコレかぁ。


ヒデモさんだ。
ヒデモでスポーツスターフルカスタムして貰いたいという夢を一時期抱いてましたね。

ジョインツ2023
リア18インチ、フロント21インチで、ボリュームのあるタイヤ。
なかなか迫力出ますね。


大人なカスタムだ。タンクとシートの繋がりがエッチ。


ノーマルのセルモーターが使えるタイプのオープンプライマリーか。


アメ車も少しだけ。


ゴージャス・・・。


スゲェのがあるなオイ・・・・。


シートの幅すごい。


リアタイヤの幅も凄い。
曲がるのかこれ・・・。
個人的に会場の中で一番目が惹かれた車両でした。
かっこいい。


アンブさんがロイヤルエンフィールドの公式(?)で制作したカスタムだ!


メーカー公式カスタム車両なのに車検不合格で草。


Kのチョッパー。

ジョインツ2023
マフラーの出し方が面白い。
ボルトオンハードテールなので、そう手間ではないか。


タイヤとエキパイの幅キツキツのハードテール。
いいねこれ。

ジョインツ2023
250ccのハードテール&スプリンガーだ。
新車で100万くらいしたよね。
エンジンは中国産のドラッグスターコピー品?
うーん・・・ノーコメント。

ジョインツ2023
ホンダの250エンジンだった。
イカツく仕上げられてます。いいなこれ。


ベースが謎。
国産250スクーターをこんな感じにカスタムして売ってるらしいです。


モーターロックさんのSR。
これといって特徴的なカスタムでは無いのですが、謎のバランスの良さとカッコ良さがある・・・。


いいなこれ。
何処がカッコイイと説明できないんだけど、なんか凄い好き。


変態さん・・・もといオールドスビートファクトリーさん(いつまでその名で呼ぶんだ)
このカチ上げたテールカッコイイですよね。真似したい。


ビューエルのブラストだ!!!
スポーツスターエンジンのシリンダーを1つ外してシングルエンジンにしたバイクです。
なかなか日本ではお目に掛れない。


スポーツスターでこれだけ綺麗なフリスコステップ初めて見たかも。
大体、無理矢理取り付けた感が出てしまうものだけど、これは綺麗です。


あー、このミニメーターブラケットいいかも・・・。


こっから写真に対してのコメントは無しとなります。
手抜きレポですまんな。
画像80枚全部に何かコメント付けるとは無理っす。

カスタムハーレー カスタムハーレー カスタムハーレー カスタムハーレー ジョインツ2023



ジョインツ2023


 
カスタムハーレー


ジョインツ2023 JOINTS2023 ジョインツ2023 ジョインツ2023 ジョインツ2023

ジョインツ2023
ジョインツ2023


そうそう、今回のジョインツ、バガースタイルのカスタムが無くなっていた事にお気づきでしょうか?
今年はチョッパーやストリート系のカスタムバイクに絞られたそうですよ。
ここ数年、チョッパーやストリートと同じ顔してバガーが並んでいましたけど、あれ世界観も客層も違いますもんね。
追い出して正解だと思います。


あと水着のお姉ちゃん殆どいなかった。

ジョインツ2023
はい開場!!!!
走るなよ!!!!


会場の中が込み始めたので駐車場見に行く。
11時頃だったかな。


2%erさんが企画してる、SRだけの駐車スペースでの集まり。
流石に天気が微妙過ぎてバイクはあまり来ていない。
午後からは晴れらしいのですが・・・残念。

JOINTS2023
バイクに無造作に引っ掛けられた雨具。
お疲れ様でした。
関東や関西のナンバーも結構いましたよ。

JOINTS2023
駐車場で一番ヤバかったのはこのWかな。

JOINTS2023
ヘッドライトの位置最高かよ。

JOINTS2023
ジョインツカスタムバイクショー駐車場会場が堪能できなかったのは残念です・・・。

ジョインツ2023
帰る!!!
昼近くになると雨も大分マシになり、バイクでやって来る人達が増え始める。


猫好きは庄内川堤防道路でまっすぐ帰宅しました。
ぶっちゃけ1時間くらいでジョインツ飽きた。
入場料3,000円と駐車場代1,500円は大きかったが、
駐車場で猫好きが務める会社に以前所属していた方と数年ぶりに遭遇し、
なんとその方、今バイク乗りになっている事が発覚。
しかもこのクソBLOGの存在もバレてた。
(バイク関係のWebサイトの中ではこのクソブログSEOまぁまぁ強いからな・・・)
4,500円でまた縁が繋がったと思い、なかなか良い収穫があったイベントだと思っておく。


堤防道路をポートメッセへ向かい走るバイカーを何組も見かけました。
みんな雨あがってから出発としてる感じですね。
俺もバイクで行きたかったな。

HOMEに戻る

JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2023」に2件のコメントがあります

  1. まーたか!!!
    俺が売ったバイク2、3ヵ月以内にヤフオクで再放流される説がまた補強されてしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です