リアフェンダーにマッドフラップを付けてみた

ハーレー マッドフラップ
こんばんわ、猫好きです。
エボスポのためにマッドフラップを購入しました。
フェンダーに付ける泥除けですね。


前々から気にしていたのですが、
猫好きのスポーツスターのリアフェンダー周りはちょっと地味なんですよね。


なので、エボソフテイルの跳ね上げフェンダーに付けていたようなフェンダーチップを付けようと思っていたのですが、
色々検討してみた結果、スポーツスターに似合うフェンダーチップは無いという結論に至る。


リア周りの地味さ解消を諦めてましたが、
たまたまSNSで見かけたチョッパーのフラットフェンダーに付いてた
デコった革製マッドフラップを見て、この手があったか! と気づきパクる事にしました。


ヤフオクでオシャレなマットフラップを売ってる方を見つけてソコで購入。
送料込み8,500円。
このガラスのリフレクターだけでも1つ2,000円とかするし、送料も込みだし、まぁまぁ適切なお値段だと思う。


「マッドフラップ 革 ハーレー」みたいなキーワードで調べると類似品出てきますが、どれもクソダサかったので却下。
選択肢がこれしかねぇわ。

ハーレー マッドフラップ
という訳で取り付けの為クロさんの所へ突撃。いつもお世話になります。
現物を合わせて取り付け位置を細かく決めて装着完了。細かくてすいません。

ハーレー マッドフラップ
革を縁取る飾りのリベットのラインに合わせて、固定の為のマイナスネジを付けたので、なかなか自然なカンジに取り付けられたのではないでしょうか。
長さもカットされたフェンダーに丁度良いです。

ハーレー マッドフラップ
地味さを解消するために、フェンダーの淵にシルバーのモールを巻いてやろうかと思っていましたが、辞めておいて正解だったな。
モールって失敗するとヤン車みたいになりそうだもんね。

ハーレー 泥除け 革
フェンダーカットしているためリアタイヤが若干砂や土を巻き上げてしまうんですよね。
山道走ったら、お尻とシートの間に小石や土が溜まっていた、という事が良くあります。
折角フロントフェンダー復活させたのに、リアフェンダーが機能不全起こしてるのはちょっと残念です。
このマッドフラップでオシャレ度と機能性を両立する事ができました。


当然ですが真横から見た姿は何も変わらず。

ハーレー 泥除け 革
ただ、この赤いレンズ、ガラス製かと思ったらプラスチックだったんですよね・・・。
冒頭で8,500円を適切な価格と言いましたが、これがプラスチックとなるとちょっと高いですねやっぱ・・・。
まぁ、デザインや質感については文句ないので、良しとします。


さてさて、GWが近づいております。
今年も9連休取れそうですので、K1600Bで泊まりで何処かに走りに行くつもりです。
会社がテレビ局に買収されてからマジホワイト企業になりました。


GW初日から何処かに行こうかと思いましたが、
4/30のジョインツカスタムバイクショーのチケット確保をお願いしてしまった。
ここ数年は駐車場だけ見学して会場に入らないのですが、
たまにはねという事で・・・。


5/1・2が平日なので、この日に何処かいこうかな。
幸い手間の所、この二日間の天気は良いようだ。
行先は全く考えてない。
過去に行ったことある場所にするか、知らない所へアタックしてみるか・・・。

山だったら紀伊半島の山奥とか、
海だったら能登半島の先っぽとか、
車と人間が少ない場所が良いです。
どっか愛知から一泊でオススメの自然地ありますかね?

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です