JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2019駐車場 その1


今年もポートメッセのジョインツへ行ってきました。
いつものように駐車場だけな!!!
会場の中ではガチの人達が本気で写真撮ってると思うので、当サイトは会場の外でユルい感じで駐車場レポーターをします。
会場の中はガチ勢に任せた。


2019年4月21日(日)AM8:00
南区のヘッドカンパニー近くのコンビニでチームの人達と集合。
もうチームのメンバーで集まるの年に一回あるかないかくらいなんですけど・・・。


コンビニで30分くらいダベって出発。
ここからジョイン会場のポートメッセ名古屋までは20分も走れば到着だ。


いっせー髪メッチャ伸びたな!!
ロン毛の金髪になっておる。


そんだけ伸ばしてバイク乗ると後ろ髪こんがらがりません?
おじさんも髪伸ばそうかな・・・。


60キロ以下安全運転。
GoPro7の動画を撮りながら走る。
動画として使うのではなく、適当に写した動画から最高の一瞬の写真を書き出すためだ。
カメラ持ってる時点で危険運転とかいう突っ込みをする奴はウチのサイトに向かないから、道徳の教科書読みながら8時くらいに寝るといいよ。


自分と一緒に後ろを走るリーダーを撮ろうと思ったらリーダーめっちゃ後ろ走ってた。
もっと車間詰めてくれYo。
この構図で後ろの人とウェーイしてる写真撮りたいので今度誰かリベンジさせて。


速 度 落 せ


リーダーのロングフォークがGoPro7の広角のせいで追突事故起こしたみたいになってるな!


そんな写真を撮りながら、年に一度のチーム・ツーリングを楽しむ。
(実際去年もチームのメンバーと走ったのはジョインツの時だけだった)


今年はMCのツーリングやキャンプなんかもできるといいですね・・・。
(みなさん家庭を持ってしまい、もはや絶望的)


はい。なかなか本題に辿り着けずスミマセン。
ジョインツの駐車場に着きましたよ。


到着したのは9時頃。
第一駐車場も2割程度しか埋まっておらず、入場待ちの行列もご覧の通り。
まぁ、イベントスタートは10時からですからね。


10時になると俺以外のメンバーは皆会場へ消えていきました。
さてと、俺は駐車場レポーターを始めるぞ。

えっ、会場には入らないのかだって?
ジョインツは入らないよ。入場料高いし、狭いし、人多いし、照明も暗いし。
近年はいっぱい金掛けました!!っていう下品なカスタムのバイクも増えてきたし・・・。
やっぱストリートのリアルが集まる駐車場がサイコー!!!
タダだし!!


さてと駐車場のバイク見ていくか。
いきなりお金掛かってそうなハーレーから目についてしまったぞ。凄いなこれ。
多分数年前にジョインツなどのカスタムショーに出ていたバイクでしょう。
ジョインツの駐車場はショーステージからストリートへ降りてきたバイクが沢山集まってますので、もう金出して会場の新作バイクとか見なくていいや・・・ってなる。


凄い眺めだな。
スピードメーターが小さくてとてもクラシカル。これいいな・・・。


おっと、このバイクは今日もイケイケだな。
ハンドルがトリトンの橋脚に見えたわ!(謎の誉め言葉)
これからもこの勢いを貫いていただきたいです。


ンッ!いい感じに力の抜けたエボスプリンガー。
バッキバキのショーバイクより、こういう手の届くリアルなバイクが見たいんですよ。


おっ、なかなかヤンチャなエボスポ。


駐車場の奥にはSRばかり集まっているエリアが。
滋賀の2%erさんのバイクばかりですやん。

GXチョッパー
俺のチョッパーも2%erさんにやってもらったけど・・・SRではなくGXなので参加不可。


その隣には・・・
FXRとかダイナとか、2本サスのビックツインが集まっているエリアが。
何だ?どういう集まりなんだろう。


メグロW1ですかね?
コンパクトでかっこいいチョッパーです。


エンジン・ミッション別体だからプライマリーがオープン化されている。
これぞカッコカワイイって感じでは?


第一駐車場があふれ出した。
入場待ちのバイクの列が目立ってきました。

漫然と行列を撮っていたらナベさんが居た!!!


あらら、行列が会場の外にハミ出しちゃってます。
レゴランドの人達に見られちゃうから早く中に入って!!


今年は駐車場に結構ギュウギュウにバイクを詰めている感じ。
去年は通路にもっとゆとりがあると思ったけど・・・。
そのせいもあって駐車場の中は流れが悪くクッチャクチャ・・・。


どんどん行列が伸びていく。
そろそろ南側の駐車場解放した方がいいんじゃないのかな??


第一駐車場の通路を空きスペースを求めて彷徨う来場者達。
横着な来場者は車列の一番端にバイクを停めてしまい、通路が狭くなり更なる混雑を招く。
邪魔な所に停めてるバイクはクレーンで撤去してもいいと思う。

・・・ん?


アレッ!?
20分くらい前に行列に並んでいたナベさんがまだバイク乗ってる!!
あの後、第一駐車場を2周させられたらしい。
スタッフの誘導がダメな感じのようだ。

今日の所は以上。
今年は写真いっぱい撮ったので、駐車場レポは3部構成でお届けします。
多分明日か明後日に中編を更新します。

駐車場レポートその2へ続く!!!

>>これまでのジョインツ記事まとめ


そうそう、駐車場でこんな事があったそうな。
駐車場入り口の通路ど真ん中に出来た謎の駐車列か。
あの駐車列はスタッフが作ったの?それとも自然形成??
あんな場所じゃ当てられるのも分かる気がするが逃げちゃダメだよ。

>>HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。