東京出張 2019.04.12


まーた東京行ってました。
(1月半ぶり今年4回目)

東京出張
今回もソロ遠征。
超お堅いお客様の元へジーンズ&ブーツで突撃です。
ただ、今回は俺のヘマ&退職者の引継ぎ不足で発生した不具合の修正が目的なので子犬のような目をしてご訪問致します。

東京出張
しかし難航するかと思った不具合改修が作業開始10分で終了してしまう。
やばい、このままでは直帰できず帰社しなくてはならない。
という訳で無理矢理用事を作って新宿に来た。

東京出張
もう3年くらい一緒に仕事してるのにまだ挨拶も出来ていない東京の協力会社さんへ挨拶だけしに行った。
挨拶だけです。今進めてる仕事も特に面着で打ち合わせをする必要もなく、おまえ何しに来たんだという感じですが、これからの関係構築にもいつかは必要なイベントですよね。
これも大事な仕事である。
よし、時刻は16時を過ぎた。これで堂々と帰社せず直帰できる。

東京出張
協力会社さんの入ってるビルすごい。
50階の高層ビルの中央が上から下まで吹き抜けになってやがる。
廊下を歩くたびにタマヒュンするわ。

東京出張
次の用事。
影ムシャさんから頼まれているホノルルクッキーとやらを買いに来た。

東京出張
クッキーなんだから洋菓子店で売ってるのかと思いきや、ハワイアンなアパレルショップの一角で売られていた。
なかなか入荷せず、ネットでもすぐ売り切れて、店舗まで来ないとなかなか手に入らない・・・らしい?

ホノルルクッキー
別口のお土産も含めて2つ購入。
1箱15個入りで3,200円である。
くそ高いな!!

東京出張
新宿はあまり来ないのですが、駅も街もクッチャクチャですね。
秋葉原とか渋谷とか上野の方が落ち着くな・・・。

東京出張
することが無いのでとりあえずまた秋葉原にでもいこう。
新宿から中央線でお茶の水まで移動し、そこから歩いて秋葉原に向かっていると、聞いたことのある神社を発見。

東京出張
ここが神田神社かぁ・・・。
アキバを舞台にした漫画やアニメによく出てくる神社ですね。

東京出張
商売繁盛にご利益のある神社という事で。
俺も仕事が上手く行きますようにとお参りをする。
(東京出張にかこつけて観光しているようではダメだろうな)

東京出張
秋葉原に近いという事もあり、ちょっと他の神社と違う所がありますね。


東京の桜は大分散っていた。名古屋は先日の雨が無ければまだ満開状態くらいですよ。


秋葉原到着。
お茶の水からの来たかを覚えた。またひとつ賢くなった。


歩き回ったので休憩。
ミスドはコーヒーおかわり出来るのが素晴らしい。


ウロウロしてて見たSAOの知らないイラスト。
つい写真をとってしまうおじさん。


日も傾いてきました。
分かってはいたがアキバに来てもやる事が無い。
パチンコ屋に入ってウ○コしたくらいだ。
(俺の中ではパチンコ屋は公衆トイレ扱い)


翌日は土曜なので、このまま東京に泊まって明日も東京観光してもいいのですが、これといった用事も無いので大人しく巣に帰る。

名古屋港 夜景
出張帰りのビジネスマンを気取り酒を飲みながら帰りました。
うーん、やっぱ緑茶とチョコレートの方が良かったな。
(お子様味覚)


とりあえず無事に不具合修正できてよかったです。
会社の金使って東京行っておきながら、この展開の可能性もマジであると思っていたので。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です