鬼岩ミーティング 2019

鬼岩ミーティング
1月2日は鬼岩ミーティング。
2019年も晴天に恵まれましたので小一時間走って会場を覗いてきました。

鬼岩ミーティング
晴天・・・そう、名古屋は晴天だったのだ・・・。
ただ多治見の少し手前くらいからお天気雨が降ってな・・・。
それほど降られはしなかったが、跳ね上げられた泥水でなかなか不愉快なことになった。
フェンダーの無いGXチョッパーで来ていたら死んでいる所だった。

鬼岩ミーティング
9時30分ごろに会場へ到着。
猫好きが到着する少し前は鬼岩ドライブインでも雨がパラついていたという。
今年はいっぱいバイク来るかなと思っていたがやや不安になる。

鬼岩ミーティング
ど渋いボートテールのFX。
ほぼ純正ですよね?

鬼岩ミーティング
こっちのエボはいかにもな感じで仕上がっています。
普通にパンかと思ったよ。

鬼岩ミーティング
鬼岩も大体名古屋近辺のイベントに顔出される方のバイクばかりで見飽きてきた感あるけど、たまーに見慣れない凄いのが居る。

鬼岩ミーティング
軽快なスタイルのアイアンだなぁ。
と思ったらこれビックツインだわ!!!

鬼岩ミーティング
気合入ってるカスタムだぁ。
サイドスタンドがギャグのように短い・・・出し辛そうだ・・・。

鬼岩ミーティング
4発集団も。
というか鬼岩にチョッパー増えすぎ。元々はこっちのジャンルの集まりだった筈・・・。

鬼岩ミーティング
ミニ集団も。
時々ナイトクルーズでも見かけるが、同じ方達かな??

鬼岩ミーティング
車もイカツイのや古いのがいっぱい来てました。
ただドライブインの入り口を塞いで停めてるのには閉口ですよ。

鬼岩ミーティング
直前の雨のせいで参加者少ないかも・・・と思ったがそんな心配はなく今年もいつもと同じ感じの人口密度になりました。

鬼岩ミーティング
今年の鬼岩は少し早めの9時30分に到着しました。
なんでかというと、GoProのタイムラプス動画で少しづつ増えていくバイクと人を撮ってみたかったのです。

こんな感じ。
30倍速での撮影なので、雲の動きも大きくなりますね。
日が昇ってきてドライブインが日陰から日向になるタイミングの風景が撮れました。

鬼岩ミーティング
30倍速なので・・・1分の動画を撮るのに30分もGoProを放置せないかん。
その間はバイクの写真撮ったり、確保したベンチでダラダラしたり。
1時間近く放置したらバッテリーが70%も減った。

鬼岩ミーティング
砂利の駐車場はよりマニアックな旧車が集まっています。

鬼岩ミーティング
おいくらマンマンだろう・・・。
恐ろしい・・・。

鬼岩ミーティング
マツダのT2000だ。
60年代くらいのトラックですね。
実物を見たのは初めてだと思う。

鬼岩ミーティング
というか、こんなにデカい車とは思わなかった。
荷台も思ったより長かった。

鬼岩ミーティング
11時過ぎたくらいで撤収。
鶴亀堂のラーメンという縁起の良い脱法ドラッグをキメてから帰宅しました。


その後はスカパーさんとGoProでナルシー動画撮影会をして・・・

鬼岩ミーティング
支留比亜珈琲で夜露死苦してから帰宅。
ナルシー動画撮影会と平成同人物語については後日のネタという事で。

来年の鬼岩ミーティングも晴れますように・・・!!

>>HOMEに戻る

鬼岩ミーティング 2019” への2件のフィードバック

  1. お疲れ様でした、お久しぶりのkitaです。
    赤いインディアンスカウトは帰りのSAでオーナーと話したという方に聞いたところ
    何処かの展示品を譲り受けたものだとのことでウン百万では効かないとかなんとか・・

  2. >>kitaさん

    チッス。
    ほんと毎度のことですがバイクの世界狭いと感じた日でした・・・。超絶お久しぶりです。

    4、50年代のチーフなんかでも程度が良ければ800~1,000万するって聞きました。
    あの赤いインディアンはもっと昔の2、30年代のモデルですよね・・・一体幾らになるんだ・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。