D4SKE -名古屋・栄のアメ車の集まり-

名古屋栄 D4SKE
こんばんわ、猫好きです。
もう12月23日だ。諦メロン。

さてさて久しぶりにD4SKEを覗きにいってきました。
3連休で苦離棲魔須が近いという事もあり、沢山集まってるんじゃないかな??

名古屋栄 D4SKE
D4SKE(第4サカエ)とは毎月第4土曜の夜、
名古屋の中心街、栄でローライダーやホットロッド、空冷ワーゲンといったマニアックな車が集まってくるイベントです。
猫好きも時々ビートルやソフテイルで覗きに来ています。

>>これまでのD4SKE

名古屋栄 ローライダー
おっ、やってるやってる。
(とてもわかりやすい)

 

View this post on Instagram

 

猫好きさん(@chainmasquerade)がシェアした投稿


栄交差点を南下し、ビートルを停められる場所を探す。

名古屋栄 D4SKE
2018年12月22日(土)23:00
結構アメ車集まっていて、大分南の方にしか車止められなかった。
ちょっと寂しい。
でも遅く到着した人たちのアメ車であっという間に列の一部とされてしまったよ。

名古屋栄 D4SKE
車見て回る。まぁ、いつも通り。
みんな何処でこんな車買うんだろう。
この道は人通りの多い場所ですが、この時間になると人気はかなり少なくなる。
偶然通りかかった人たちは珍しい車の集団をジロジロ見ていく。
一体何なんだと思うよね、こんなの集まってたら。

名古屋栄 D4SKE
集合場所の大津通り・松坂屋前は、11~2月の間はこのように街路樹がイルミネーションで飾られ、ちょっと綺麗になります。
まぁ、猫好きは毎日通勤で通っているので今更感ありますがね。

名古屋栄 D4SKE
止まっている車もあれば、ココの区画をグルグルと走って回り、
観衆の前でバインバインとハイドロホッピングして走って行ったり、
リア周りを地面に押し付け火花を散らして走って行ったりと、なかなかアナーキーで楽しい事になっています。

>>参考資料

名古屋栄 ビートル
クリスマスという事もあり飾りつけされたビートルも。(ブレてしまった・・・)
他にもビートルは4台くらい来てました。

名古屋栄 D4SKE
コッチはワーゲンバス。
かっこいいなぁ・・・楽しそうだなぁ・・・。

基本的にはD4SKEで知り合いに会う事は無い。
ざっと車を見て事務的に写真撮ってサクッと撤収です。
車関係のお友達がなかなか出来ないなぁ・・・。
今度ビートル乗りの人を捕獲して話しかけてみようかしら。

>>HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。