X’mas サンタパレード 2018

サンタ バイク
こんばんわ。
性の6時間なうで世界を呪うのに忙しい猫好きです。

今年も某掲示板の集まりであるサンタパレードを見てきました。
が、今回はお見送りだけ。
あの集まりと走るの怖いので・・・。

サンタ バイク
毎年12/24の午後7時に名城公園へ集まるサンタ服のバイク乗り達。
ここから栄⇒名駅⇒金山⇒大須という順にみんなで走るというイベント。

サンタ バイク
サンタ服は参加のために必須のマナーですが、バイクをクリスマス仕様にデコってきてる人達も沢山。
なかなか気合入ってる人も・・・!

サンタ バイク
全部で7、80台くらいは来てたかな。

サンタ バイク
伊勢神宮のおかげ横丁をパクった、名古屋城の金鯱横丁。
大津通だけでなく、名古屋城南門側にも店が出来てたのを今日知った。
こんな所人来るのか・・・?

サンタ バイク
名古屋駅方面。
浮かれやがって。

サンタ バイク
出発少し前にサンタが集まって注意事項などの説明会。
ふざけた格好で来てるけどここは真面目に。

沿道の人たちに手を振るのに夢中で前のバイクや車に突っ込む奴が後を絶えないんですよね。
前回参加した時は猫好きの後ろを走るニンジャがコケて隣の車に倒れ込んでました。
それ以来、こいつらと一緒に走るのは辞めようと心に決めたんだ。

サンタ バイク
時間になり、いよいよ出発・・・!
毎年、「えっ、誰が先頭なの?俺道分かんないよ?」みたいな人が多く、
なかなか出発していかないのですが、今年は何故か一瞬で参加者が集合場所からハケていった。

 

View this post on Instagram

 

猫好きさん(@chainmasquerade)がシェアした投稿


お気をつけて。
名古屋の人たちに笑顔を届けてください。
迷惑にならないようにな!

走ってるときの雰囲気は2016年のレポ参照!

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です