雑記いろいろ

空冷ビートル
こんばんわ。
ギャルのカテゴリに黒ギャルが含まれている事に納得のいかない猫好きです。
黒ギャルはギャルとは似て非なる者。
一括りにしないで貰いたい。(メガネクイッ


バイクネタ無くてすみませんね。
今週末の週末の三連休はソフテイルで鳥羽まで行って生牡蠣を食いまくろうと思いましたが、
1月に車で鳥羽に行く用事が出来てしまったので牡蠣はその時に食おう。
よってまた休みの用事が無くなった。
誰か何処か走りにいこう。


ソフテイルは1年前からずっと風防付けてます。
そろそろ飽きてきたのでバーハンに交換しようかと思うが、今が一番風防が活躍する季節なのに外すのは勿体ないな・・・。
でも飽きの来てるハンドルで走るのもつまらないしな・・・。
随分と長い間ハンドルを4本くらいローテして乗ってますが、そろそろ新しい一本を探し求めてみようかしら。


因みに今のところ一番気に入ってるのはヒデモのドロップバー。
前傾が少しきついけど、このハンドルの姿勢が一番楽しい。


アニメの話。
SAOやグリッドマンやゾンビランドサガは普通に見てますが、
今になってゴブリンスレイヤーを見始めました。

オープニングかっこいい。放送開始時に1話は見たのですが、嫌悪感しかなくアッサリと1話切りした。
しかし、漫画喫茶で読んだコミカライズがなかなか面白かったのでアニメ視聴に復帰しました。
>>ゴブリンスレイヤー | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

プライムビデオで、一気に最新話まで視聴が追いついてしまったよ。
それにしてもこの作品、1話目にあのお話を持ってくるのは勿体ない気がする。
俺みたいに嫌悪感で1話切りした人多いのでは??
続きもせずに1話だけでお話が完結してしまったので、嫌悪感を感じた人は「もういいや」となってしまう構成だった。
1話は時系列を進めてでも登場人物が全員揃っているお話を見せて、2話目に時系列を戻してあのお話を見せるというやり方の方が良かったと思う・・・。


名古屋城プロジェクションマッピング
もういっちょ雑記。
名古屋城でプロジェクションマッピングやってると聞いたので見てきました。
会社からの帰り道で毎日通ってるので、人の少ない平日に行きました。

名古屋城プロジェクションマッピング
しかしそれを気にするまでも無いくらい、人は少なかった。

名古屋城プロジェクションマッピング
石垣の一か所と・・・・。

名古屋城プロジェクションマッピング
巨額の税金を使って復元したココと・・・

名古屋城プロジェクションマッピング
ココの3か所だけの投影でした。


正直微妙過ぎた。映像のクオリティはとても高いのですが、スケールが小さすぎる。
入場料の1200円分の感動は無かったかな・・・。

大阪城のアレを期待して来てるんですよ僕ァ。
全く予備知識や前評判を調べずに来てる自分が悪いのですが。
ちっょと期待外れだったかなぁ・・・。

>>HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。