エボスポ落札しました。

エボスポ落札しました。
(行動が早い)


トラッカーとチョッパーの中間みたいなカスタムですね。
車検9ヵ月残った、走行1.9万の98年式883ccです。


フロント・リア共に18インチ化され、
ハンドル回りもレバーやスイッチ類がシンプル化されており、
自分がやろうと思っていたカスタムが既に施されている車両です。
前も18インチにしてるって珍しいな?
トラッカーってそういうものなの??


理想としては2000~03の最終型でしたが、
最終型との違いはブレーキの2ポットと4ポッドの違いと、
強化オイルポンプのみと、些細なもの。
スポーツスターより100キロも重いエボソフテイルも2ポッドキャリパーでしたが
普通に止まれていたので問題は無いだろう。


ヤフオクでのお値段は70万円。
価格高騰前の相場を考えるとちょっと高めですが、
やりたいカスタムが出来ている点を考えると安い。
18インチ化もハンドル回りの処理も結構金掛かるからね。
機関面も説明文を真に受ける限りでは、かなり丁寧に管理されている車両のよう。


数日前から早々に入札しておいたら、終了1分前に70万1千円の入札が。
おのれ、人の獲物をかすめ取ろうとする薄汚いハイエナめ。
叩き潰してやる!!!!!!


結局75万1千円になった。
当初決めていた最悪ここまで粘ろう・・・と思っていた上限金額でした。
ハイエナ野郎も同じ予算感だったか。
すっこんでろ。

B級チョッパー
GXチョッパーの売却金額+10万で、なかなか好みに合ったカスタムハーレーが買えたと考えればまぁまぁですかね。
GXチョッパーの売却金額も、ここ最近の車両価格高騰の恩恵を受けている節もあるし。
バイク屋やヤフオクの買い占め業者から買うよりは全然マシではある・・・。
と自分に言い聞かせる。


とりあえず暫くこのまま乗りますが、
リア周りの処理とタンク、ハンドルバー、マフラーは手を入れるかもしんない。
やるとしたら、
ハンドル ⇒ マフラー ⇒ タンク ⇒ リア周り の順かな。
・・・いや、まずやるべき事はブリーザーホースの取り回しだな。
これはない。

あと、S&SのEキャブが付いてるみたいなんだけど、俺の中でEキャブは乗りにくいというイメージが定着してるのだが、実際どうなん?? 気分的にCVキャブに戻したいな。

年末年始突入なので、車両が手元に来るのは1月の中旬か下旬かな?
楽しみに待ちます。

HOMEに戻る

エボスポ落札しました。」に3件のコメントがあります

  1. 昔のスポ仲間がまた戻ってくるのは嬉しいですねー。おかえりなさい。

  2. おめでとうございます!
    実は自分のスポはキャブ不調で休眠中なのです(^^;)
    今後も猫さんのブログを楽しみにしております。
    多分、刺激を受けて復活させたくなるかも⁉︎

  3. >>ターミーさん
    おうおう!
    ロードグライドとの二股には目を瞑ってくださいね。
    (ターミーさんのブログでエポスポの年式の違いとか色々調べてた)

    >>ナナシーさん
    キャブなんてすぐ治せるじゃないですか!!!
    真冬ですが俺とか関係なしにさっさと復活させましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。