ソフテイル ハンドル交換とスロットルワイヤー修理

我々はちんちんを振り回しているのではなく、
ちんちんに振り回されているのだ。
こんばんわ、猫好きです。
地動説を唱えるガリレオの気持ちが分かったよ。

バイクツーリング
先日交換したハーレー・ソフテイルのハンドルがイマイチ楽しくなかったので早々に交換する事にしました。

ハーレー ハンドル
今の手持ちのハンドルはコレだけ。
定期的にローテーションして気分を変えていますが、そろそろ新しいハンドルが欲しいなぁ・・・。

ハーレー 鬼ハン
一度鬼ハンの角度にしてみたが、どう考えても人体の構造を無視した角度だったのですぐにヤメた。
カッコはいいんですけどね・・・・。


今回はこのハンドルにしよう。
ネオファクトリーのバックホーンバーハンドル(4,000円くらい)をカットしたハンドルです。

スロットルワイヤー切れ
作業していたら、スロットルワイヤーが千切れそうになっているのを見てしまったゾ。

ハーレー ハンドル
今見た事は無かった事にし、作業完了。
手持ちのハンドルの中では一番楽なライディングポジションとなるハンドルです。
センターと両端をカットしているので、かなりコンパクトな見た目になっているのもお気に入り。

バックホーンハンドル
ネオファクトリーで買ったままだとこの状態。
ちょっと大味に見えてしまうんだよな、このハンドル。
>>画像のパクり元はこちら

Cyle
さてさて、出来れば現実逃避したいところだがツーリング中にスロットルワイヤー断裂とか悲しすぎるので、岐阜のCyleさんに相談に行く。
まだ大丈夫だとは信じていたが、家からサイラまでの30kmの間にワイヤー切れないかとドキドキしていた。

サイラ
サイラの黒い営業マン。
ショールームを見て歩いている間、お客さんについて回る仕事熱心な方です。

Cyle
くそう。あざといなぁ。
リジッドフレームのアイアンスポーツとか買っちゃおうかなぁ。

Cyle
痛いッ!!

サイラ
いつもショールームの床と一体化しているので踏んづけないように注意だ。

サイラ
あっ、お母さん。
お久しぶりです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

猫好きさん(@chainmasquerade)がシェアした投稿


2枚目が動画。

Cyle
猫画像BLOGになってきたので本題のスロットルワイヤーの修理の話。


自分のソフテイルはカスタムテックのスロットルホルダーが付いており、ワイヤー側を少し加工しないといけない。
幸いお店に使える中古ワイヤーがあったのでそちらで修理をして頂きました。
ついでにガソリンホースのヒビ割れも目立ってきたので一緒に交換。
ちーさんありがとうございました。

サイラ
ちょっとオイルが減っていたので注ぎ足し用うのオイルを入れておいた。
レブテックは注ぎ足し用で持ってるだけで、普段は純正オイルを入れてるよ。
俺のソフテイルも9万キロ近い。
白煙も薄っすら出てるし、エンジンオイルが燃えちゃってるみたいですね・・・。

そんな感じのハンドル交換&ワイヤー修理のお話でした。


さて、本日8/17はエアポートウォーク名古屋でナイトクルーズですよ。
猫好きも4か月ぶりにお邪魔する予定です。
その後ラーメン食いに行こうぜ。

>>HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。