尾張信貴山 泉浄院ツーリング

こんばんわ。
正月休み前は、パンパンになった1月の仕事のスケジュールを見て、
休み明けまでには地震や核戦争で会社が無くなっていればいいなと思っていました。
不謹慎でしたね。仕事めんどくさいです。

尾張信貴山 泉浄院
はい、大した更新ネタも特にありません。
今日は暇な正月休みにご近所探検ツーリングした日記です。


別に遠出しなくても、近場の山奥の細い道とか走ってくと意外と面白いモノに遭遇する事が多いと気づいてから、暇な時にGoogleMapを見て近場の怪しい道へ散歩しに行く事が多くなりました。
俺はこれをご近所探検ツーリングと呼んでいる。

尾張信貴山 泉浄院
今日は猫好きの家から最も近い自然地の、犬山・入鹿池の近くにある謎のお寺へ向かっています。
この酷道、いいね。アスファルトか砂利か良く分からんくなってる所が多い。
勾配もまぁまぁエグくて、車で来ようとはとても思えない道。

尾張信貴山 泉浄院
ついた。
2キロ弱の距離ですが、マジでこんな所に誰が来るんだよと言う道だった。
さてと、ちょっと探検してきますか。

尾張信貴山 泉浄院
随分立派な塔?だな。
塗り替えられてまだそんなに経っていないのか、随分と鮮やかな色でした。
建物自体は昭和30年代のものらしい。


石塔はどれも昭和9年と書かれていた。
結構古いな。

尾張信貴山 泉浄院
山を登っていく参道。
ここに至る道はかなり酷かったが、この参道や党、事務所を作った資材や重機はどうやって入れたのかな・・・
もっと大きい道がある訳でもなさそうですが・・・。


あ、猫好きがいつもお散歩ツーリングに行く入鹿池ですね。
写真を撮り忘れてしまいましたが、この景色が見れるところに本堂が立っており、
本堂の横手に抜けると・・・

尾張信貴山 泉浄院
濃尾平野が一望できる場所が!
ほー、こんな違場にこんな景色が見れるところがあるとは知らなかった。


この位置からこの角度で見た眺めですね。
景色としては犬山・成田山と同じような景色だと思います。

尾張信貴山 泉浄院
成田山はいつ行っても人が多いのですが、
ココには殆ど人が居ません。
バイクで散歩行くなら人が居ない所の方がいいですが、
残念ながらココは道が酷すぎてまた来ようとは思えないレベル。
カブとかだったら気楽に来れそうですが、ある程度の重さのあるバイクだと結構怖いと思います。

尾張信貴山 泉浄院
名古屋駅の高層ビル群。

 

この投稿をInstagramで見る

 

猫好き(@chainmasquerade)がシェアした投稿


動画も。
1枚目は展望台の眺め。
2枚目は駐車場の狭さと道の急さが伝わるといいな。
アイドリングが極端に低いですが、停めている間にエンジン冷えただけで、普段はもっと高いアイドリングにしてるからね。
三拍子なんてクソくらえです。


さてと帰ろ。
往復2時間無しくらいのお散歩でした。

尾張信貴山 泉浄院
帰り道も怖えぇ・・・
下りでブレーキ掛けたら簡単にタイヤが砂利で滑りそうで、ヨチヨチ歩きしながらの下山でした。
うーん、一度来たらもういいかなココは・・・。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です