今日も通常運転


Chain Masquerade
20周年ッ!!!

えっ・・・怖・・・。
20年もこんな事してるの・・・?
もはや狂気、妄執の類では・・・?
あんま触れない方がいいな・・これ・・・。


K1600B
というわけで20年だろうが200年だろうが通常運転です。
先の週末もK1600Bに慣れるためブラブラと走っていました。
桑名の六華苑にある赤レンガ倉庫前バイクの写真撮りに行った。


東海大橋を渡り、長良川沿いの堤防道路を走るいつもの散歩道。
バイクの溜まり場である筈の木曽三川公園前には一台もバイクが居なかった。

K1600B
ここの堤防道路ほんと走ってて気分ええな。

K1600B
倉庫前で新兵器のK1600Bを写真に納める。
ここ停めるの、重いバイクはちょっと注意が必要です。
砂利や段差を乗り越えないといけないので。


バイク買ったら大体ここに写真撮りに来るね。
良い雰囲気の場所です。


オフ車乗りの人がやってきたので場所を譲る。
写真撮りたくなるよねココは。

K1600B
さて、この日は曇り空ですが、雨は夕方からの予報でした。

K1600B雨
しかし昼過ぎにはバイクで走るにはちょっと鬱陶しいレベルの雨が降ってきてしまいました。
まぁ、このバイクなら走ってればあまり濡れないのでまたマシなのですが・・・。
雨降りだす前に走りに来た、という感じのバイク乗りを多く見かけた日でしたが、残念でしたという感じですね。

K1600B
帰宅。
結構汚れが目立つバイクだな・・・。

K1600B洗車
雨の上がった翌日夕方に洗車。
フルカウル車は洗うの面倒というか、気を遣うな。

K1600B
日が沈んでから洗車した水を飛ばす為にちょこっと散歩。
そいや夜走らせるのは初めてだな。

K1600Bメーター
スピードメーター周り、夜だとなかなかカッコいいね。
明るい所の見た目はイマイチだと思ってるのですが。

K1600Bメーター
スマホを取り付けたときはこんな感じ。
オーディオも地図も見やすくて良き。
因みに一つ上の写真では、メーターの光が青く見えますが、実際はこの写真のように白です。
・・・青の方がカッコいいなぁ・・。

 

この投稿をInstagramで見る

 

猫好き(@chainmasquerade)がシェアした投稿


動画。
・・・お気づきになられただろうか。
イグニッションをOFFにしても、ライトニングケーブルのLEDライトが点きっぱなしになっている。
えっ、マジで?
常時通電してるの??

BMW K1600B スマホホルダー
嫌ならライトニングケーブルを抜けば良いだけですが、コレ簡単に取り外せない場所から電源取ってるんだけど・・・。
と一瞬ゲッソリしましたが、20秒程したらライトニングケーブルのランプが消えた。
どうやらイグニッションOFFにしてから20秒はコンピューターが何かやってるみたいですね。
ガソリンキャップも、エンジン停止後20秒で自動ロック掛かると書いてあったし、そのあたりの機能との兼ね合いだろう。

車体に設置されたヘラーソケット(シガーソケットの欧州版みたいな奴)はイグニッションOFFにしても通電しているという話は聞いていたので、ナビの電源も同じ仕様かと思い焦りました。

そんな感じの20周年。
これからもよろしくお願いいたします。

HOMEに戻る

今日も通常運転」に2件のコメントがあります

  1. 20周年おめでとう!
    もう、そんなに経つのね。
    昔は色々参加にさせていただきました。

    何より無事故でここまでバイク乗ってこられた事が素晴らしいです!

    これからも覗きに来ます!

  2. >>いわひろさん

    あざっす。怖いですよね20年とか。
    ネタにはしてないものの地味に前の車のバンパーに突っ込んだりとか色々ありましたが
    死なずに20年以上バイク乗り続けられてるのはラッキーですね。
    最近やる気がありませんが、これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です