箱根ツーリング&VIBESミーティング静岡の旅 完結編

富士吉田ツーリング
さて、大涌谷を後にして、楽天トラベルで予約した富士吉田の宿へ向かいます。
箱根から御殿場方面に向かうため暫く山越えをします。
ここもなかなか良い景色。
>>前回の記事「箱根スカイライン~大涌谷ツーリング」

富士吉田ツーリング
町中に出た。
富士山のグラデーション色がいい感じ。
下の方は太陽が山に遮られ青い影になってますが、上の方は夕日で赤くなってます。

富士吉田ツーリング
Yahooカーナビ様に従って走ると高速道路へ誘導される。
太陽が沈み、一気に気温が下がってくる。
たまらず退避エリアに停めて、念のため持ってきておいた冬用ジャケットに着替える。
(冬用ジャケットの出番はこの時だけでした)


富士吉田の宿に到着!!!
朝食付き5,500円だ。
無駄にツイン部屋だが、当然泊まるのは猫好き一人である。
こんな匂わせ投稿をしても誰にも疑われないのが猫好きです。


子供たちは無事よ。


夕飯は近くのスシローで済ませた。
(食に関心が無いのでご当地グルメを楽しむという発想が無い。ほうとうは寧ろ嫌い)
コンビニで酒とおやつを買ってローカルチャンネルのニュースを見てノンビリする。

原神
部屋の携帯電波が極端に悪く、原神のデイリーと樹脂消化を外の喫煙所でこなす事になった。
ナヒーダちゃんはすり抜け無しで引けました。
原神プレイヤーとしての職務を果たし就寝とする。


2022.11.04(金)AM9:30
おはようございます。
静岡ツーリング2日目です。


昨日に引き続き超晴天。
宿の目の前が富士山というの、なかなか気分が良いですね。


本日は朝から朝霧メイプルファームで行われているVIBESミーティング静岡へ向かいます。
というか、今回のツーリングはこれが目的です。
宿から会場までは30分程で、開場は10時なので、宿はのんびりと9:30に出発です。


バイブズミーティングのレポは既にアップ済みですので、詳細はこちら参照・・・。
>>VIBES MEETING 静岡 -2022-


はい楽しかった楽しかった。
じゃあ名古屋に帰るとするか。


その前に少し寄り道。
富士宮市の「白尾山公園」という公園に来ました。
平日という事もあり駐車場はスッカラカン。元々観光地という場所でも無い筈だけど・・・。

白尾山公園
小高い山の上にある公園です。
公園までの上り坂は、大型バイクで上るのにはちょっとだけ勇気がいる位エグい勾配でした。

白尾山公園
公園に入ってからもそこそこの上り坂を歩かされる。
夏場だったら汗だくになってると思う。
ゴールはこの展望台。

白尾山公園
おおー、タダで見に来れる展望台としてはなかなか良いのでは?
富士宮市をバックに富士山を眺めることができます。


誰も居ないし、GoPro置ける柱があったので自撮りする。
今回のツーリングで唯一自分が写った写真である。

白尾山公園
1日目も2日目も、晴天に恵まれ富士山が雲で隠れる瞬間もなかった。
最高のツーリングでしたね。
さて、暗くなる前に名古屋に帰れるよう出発します。

白尾山公園
駐車場まで戻る。
この公園の近くに住んでいる人たちは毎日こんな最高な景色を見て過ごしてるんだな・・・。


新東名で暗くなる前に一気に帰宅!!!
雑に積んでた荷物を大放出!!! おつかれさまでした!!!


大涌谷の黒卵は一個も割ることなく帰宅できました。
ん?赤卵が1つ増えてるな。
これは朝ホテルの朝食で食べきれずに持って帰ってきた普通のゆで卵です。
と思ったら、これ生卵だったわ。
危ねぇ!!!!!

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。