原神日記22.12(更新サボりました

お久しぶりです。
猫好きです。
2週間くらいサイトの更新サボりました。
もうほんとね、更新ネタが無い。
こうしてキーボード打ってる今も、ネタが無いのにも関わらずPCに向かっているという状態。

よし、今日は原神日記にしよう。
猫好きの好きなキャラクターを紹介していきます。
紹介するキャラクターは全員プレイアブルキャラクターで、自分で操作できるキャラクターです。
載せているキャプチャー画像も普通にゲームプレイ中の物です。
こんな感じで自分の好きなキャラで写真撮ってるだけでも楽しい。
みんな原神やれ。

原神写真
鍾離先生

カッチカチバリアでダメージを受けず脳死プレイが可能な原神イチのチートキャラクター。
最初の復刻でお迎えし、1年以上お世話になっていますが、
鍾離先生が居ると原神が下手になる&原神のゲームシステムの肝である元素反応が面白くない岩元素という事もあり、
キャラクターが育ってきてからはあまり使わなくなってしまいました。
秘境の周回などの「作業」のようなプレイをするときには活躍してもらっていますが、
ゲームを楽しんでいる時には使わないキャラクターになってしまいました。

原神写真
荒瀧 一斗

無職。
原神の★5キャラの中では一番の不人気キャラかもしれない。
でも高速で金棒ブンブンするの気持ちよくて、原神の中で1、2を争うくらい爽快感がある。
復刻で1凸させるくらいには好き。
CV.西川貴教(TMレボリューション)


ノエルちゃん

原神を始めると全員に配布されるキャラクター。
猫好きも最初の頃はメインアタッカーとして使っていました。
しかし、岩元素&物理アタッカーという事もあり、原神の一番面白い元素反応を全く使用せずゲームを進めてしまったのが今思えば勿体ない。
元素反応よくわからん!物理で殴ればいいんだろ!と★3理屈攻めでヒルチャールをボコボコにしていました。
原神で一番かわいい。今でも一番好きなキャラクター。
今は岩パで瀧さんのニートタイム中を埋めるお仕事についてもらっている。

原神写真
刻晴ちゃん

原神で初めて出た★5キャラ。
伝説のコクセイちゃんピックアップの時にゲットし、その後恒常ガチャでも出て早々に1凸となった。
その次にピックアップされた最強キャラ・フータオちゃんを無視して刻晴ちゃん引いた事は今でも後悔していない。
刻晴ちゃんは汎用性あったしプレイ開始初期の頃はフーちゃん引くより良かったと思う。
当時では操作感が一番爽快で、ノエルちゃんの後を継いでメインアタッカーとなってくれた。
この頃から元素反応を使い始めたが、ビルドは物理で重撃ループで戦ってた。
最初は「トキハル」と読んでいた。原神は漢字が難しい。
最近は愛用の黒剣を綾人お兄様に取られてしまい出番がない。

原神写真
鹿野院 平蔵
ナヨナヨしたホモボイスで不人気。
だが戦闘ボイスはカッコよいので許した。
★4キャラなので特別強くはないが、原神初の格闘キャラという事で敵をボコボにして風で元素拡散させて敵をもみくちゃにして戦うのが楽しかったので育てた。
好きだけど最近までずっと無凸で使ってた。最近1凸できて満足。

原神写真
スクロース

スメールで草元素が追加されると、万葉殿のスキルでは、開花反応で出来た実を集めてしまい爆死する。
という前評判を聞き、育てていなかった完凸スクロースを急遽育てた。
しかしスメールで万葉殿は爆死することなく相変わらずの無双状態で、スクロース育てた意味無かった。
でも元素付けて風で拡散するのはまぁまぁ楽しいのでまぁまぁ使ってる。

原神写真
楓原 万葉殿

初登場時に引く気は無かったが、たまたま当たってお迎えしてしまった。
その後すぐに連続で★5当たりが来て、1凸した。
登場時は評判良くなかったけど、スキルの集敵がめちゃめちゃ使い勝手が良く、ピックアップが終わった頃に強キャラ判定されていた。
原神というゲームが確実に面白くなる性能で、多分原神で一番パーティーに加えていた時間が長いキャラだと思う。
最近は強すぎてスグに敵が消し飛ぶのが面白くなく、スクロースや平蔵くんに風属性の座を譲っている。

原神写真
夜蘭

そんなに欲しい訳でもないのに上海ロックダウン後の久々のアプデの反動で引いたキャラ。
初の限定★5二枚抜きをかましてしまった。
これがまた万葉殿振りのぶっ壊れキャラ。
ただ、強すぎて普段使いすると敵が一瞬で溶けるので、鍾離先生と同じく秘境周回などの作業プレイする時しかお世話にならない。
万葉殿といい、夜蘭さんといい、原神の2大ぶっ壊れキャラを1凸出来たのは幸運でした。
俺は原神上手いのかもしれない。

原神写真
煙緋

ピンクの淫獣。
クレーちゃんのどーにもならない使い辛さを嘆いていた頃にお迎え。炎元素の中では普段使いでは一番よく使っていキャラです。
通常と重撃をリズミカルに放つモーションがかわいい。
胡散臭い声も最高。

原神写真
胡桃

クルミと書いてフータオ。原神初期の強キャラ。
この漢字を何と読むか聞いて、「フータオ」と答えた奴は100%原神プレイヤーです。
確かに強いが普段使いし辛く、鍾離・楓原・行秋の最強キャラチームを組んで秘境周回の作業プレイ要員で頑張って貰ってる。
忍と組ませれば普段使いも出来るけど、本領発揮出来てない感があって何となく不満。
武器は匣中滅龍を持たせてる。通称田中槍。よってウチのフータオは田中胡桃(たなかくるみ)になっている。
声がめぐみん。

原神写真
ニロたそ

事故で引いた聖顕を手にするHPおばけ。
久々のモチーフ武器持ちキャラをゲットしたが、水と草属性でのパーティー構成に縛られるのであまり出番はない。水草パーティに合う今後登場する新キャラに期待。
ニィロウの開花は確かに強い。強いが・・・あんま捜操作してても面白くないな・・・。
実に火とか雷ぶち込んでドッカンドッカンさせた方が面白いです。
おなかのお肉がだらしないのがかわいい。

原神写真
久岐 忍

登場時は弱い弱いと言われていたが、草元素が追加されてからは強いと評判の人気キャラ。
でも俺は最初から強いと分かっていたよ。
初登場時に幸運にも4凸出来て(同時に瀧さんも1凸した)、とりあえず熟知盛って煙緋と組ませたら過負荷反応で裏から万超えダメージ出しながら敵をぶっ飛ばしまくるのか楽しかった。
腰回りが異常にエロい。

原神写真
雷電将軍

おっぱいから日本刀が出てくる事で有名な人。
強いしかっこいいし爽快感あるけど、あんま普段使いには向かないので出番はあまりない。
最近元素爆発ダメージ特化ビルドから、熟知寄りにしてナヒーダと組ませたら、スキルで複数の敵バンバンぶっ飛ばしてくれるようになり普段使いしやすくなった。
ドッカンダメージ求める必要もないから、暫くは熟知ビルドでスキルメインで使ってみます。
声が報道ステーションのナレーションの人だから、我々は毎日報道ステーションで雷電ママに会えるのです。

原神写真
甘雨

エロ羊。
たまたまアモス2凸を持っていたので復刻で引いた。
初めてのモチーフ武器持ちのキャラだったが、弓の重撃は使ってても面白くないな。
近距離でいろんな元素ぶつこんで風で拡散してぐちゃぐちゃにするのが原神の楽しい遊び方だと思ってるので、
甘雨の重撃はテンポ悪くてあまり使わない。
でもエロいから使う。
「高い所危険」のデイリーには絶対出てくる。

原神写真
エウルア

エロいから時々使う。
あんまり使わないけどエロいからランキング入り。
見た目が全てのキャラ。

原神写真
宵宮

弱い弱いと評判のキャラ。
弱いというよりは・・・使いづらい。なんだろう・・・単体ボスとかには最強かと思ったけど、比べてみたら田中胡桃の方が強かったし・・・。
でもエロいから時々使う。

原神写真
エミちゃん

ファンタジーな世界観に居るにも関わらず耽美な中二病に侵されている複雑な子。
初期の★4キャラなのに1年くらい来てくれなかった。
ある程度キャラが揃った今頃育ててもな・・・と思ったけど、終焉弓がある事もあってメチャつよに育ってくれた。
最近ようやく完凸してくれました。
服がエッチ。


ほかにもいっぱい育ててるキャラは居ますし普通に使ってますが、愛着持って使っているキャラはこの辺りかな・・・。
原神はキャラのデザイン、モデリングと、爽快な使用感が肝ですね。
強い、弱いはあんまり関係ないです。レベル上げればどのキャラもそれなりに強いし。


あとエッチかどうかも大事だが、原神は大分表現規制を入れているようで、最近の追加キャラはあまりエッチじゃないので残念です。これからどうなってしまうのだろうか。
サービス開始から2年を過ぎて、プレイアブルキャラが50人を超えているそうです。
そろそろ名前覚えきれず「誰それ?」みたいに言われるキャラが出て来そうですね・・・。


知らない人から見るとゲームの世界観バラバラと思われそうですが、
原神は7つの国があってそれぞれ実在する国の文化をモチーフになっているんですね。
既に登場しているのは、よくあるファンタジー物のヨーロッパ、中国、日本、ペルシャ文化で、キャラクターの服装などのイメージが分かれてるのです。

ゲーム内BGMも国別に「いかにも」といったメロディーをなぞりつつも、聴き減りしない飽きないものが多く大好き。仕事中もYoutubeで公開されてるサントラ聞いてるくらい好き。

次回も更新ネタ無かったら、今度は原神のBGMについて語ります。
えっ、今日の日記以上に誰もついてこれないぞ?だって。
どうでもいいんだよんなことは自己満だ自己満。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です