知多半島 海鮮丼ツーリング

知多半島ツーリング
こんばんわ。緊急事態宣言から在宅勤務になりやる気と稼働率40%減の猫好きです。
来週からはがんばろうと思う。

半田つれづれ海鮮丼
先週末は雨でバイクに乗れなかったので、今日はロードグライドで一人で知多半島まで海鮮丼を食ってきました。
ロードグライドに乗るのは年末ぶりか・・・。

知多半島ツーリング
ガソリンスタンドで豆を貰った。
俺も女の子に豆をぶつけられ、
「こやつ、首が斬れん。再生が早すぎる」
とか言われて見たい。

知多半島ツーリング
朝9時頃に家を出て、名古屋から普通に知多半島の先っぽまで走る。

半田つれづれ海鮮丼
写真の場所は聖崎公園ですね。
知多半島って結構バイクを海の間際に停められる場所って少ない。


聖崎公園といえば名古屋走りを思い出しますね。
集団でのツーリングイベントに丸一年以上参加できていない。
今年何かやりたいですね。
世間体に配慮し、集団ソロツーリングという体裁でRUNイベント企画したいです。
目的地は誰も居ない山奥です。


この2台のバイクはもう無い・・・。

知多半島ツーリング
さて、お昼の時間が近づいてきましたので、目的のお店へ向かいます。
半田にあるお店なので、名古屋への帰り道の途中に寄るという感じです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

猫好き(@chainmasquerade)がシェアした投稿


最近出番のないGoProを持ってきた。
GoProマウントを張り付けた半ヘルにヘルメットを交換して撮っています。
額の位置にあるんだけど、やっぱ視点がちょっと高いので、もう少し下にマウントできないかな。
・・・前が見えなくなるか。

知多半島ツーリング
今日はバイクもチャリも多かったですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

猫好き(@chainmasquerade)がシェアした投稿


こっちは内海から野間灯台までのタイムラプス動画。(5倍速)

知多半島ツーリング
おっ、灯台あんま人いないな。

半田つれづれ海鮮丼
シャッと写真撮って再出発。(駐車禁止です)

半田つれづれ海鮮丼
半田中央IC方面に向かい、目的の「つれづれ」さんへ。
めっちゃ並んでた。店の中に。
このご時世、寒いとはいえこんな狭い店に人が密集して順番待ちしてるのはどうなんだ。
男は黙って野外待機だ!
12:30に到着し、1時間程待った。
まぁ、覚悟はしてたので良し。
因みに12:50頃には受付を締め切られていました。
その為俺が食事をする頃には屋店の中はガラガラ。

半田つれづれ海鮮丼
北海道丼。なんとこれで1,000円。
ちっょと小さ目だけど、やや背の高い丼にモリモリに盛られた海鮮。
ボリュームだけでなく、味も良い。
無料で大盛もできたのですが、自分は普通盛で注文。
しかし具沢山過ぎてあっという間にご飯が壊滅状態に。
お店の人にお願いし、大盛差分のごはんを後から頂きました。
それでもまだ具の方が余るくらいのボリューム。

半田つれづれ海鮮丼
久々に満足度の高いお店でした。
海鮮丼自体は800円からあり、他の丼もけっこうリーズナブル。
また来たい。


原神
はい、ここから原神ブログです。
ほんとRPGゲームでこれだけ楽しめているゲームは久しぶり。
多分ファイナルファンタジー7(1997年版)以来です。

原神
ヨシアキの世界任務クリアしました。
ヨシアキかっこよかった。ちんちん付いてるけど育てるわ。女の子として育てるわ。

原神
メインアタッカーは相変わらずノエルちゃんですね。
ノエル自身のバリヤーと、ヨシアキバリヤーとバーバラちゃんの回復でゴリ押しするスタイル。
あとは遠距離で凝光、何かと用意りになる火属性要因としてシャンリンを使ってる。
アンバー、ガイア、リサ、主人公は使ってない。

原神
でもやっぱり一番楽しいのはキャプチャ撮る事かな・・・。
ほんとフィールドが美しい。
時間の移り変わり、空の色、曇の動きが綺麗。
原神で一番綺麗に夕日が見れる場所は何処ですかね??

原神
今は冒険者ランク29。
経験値と強キャラが足りなく、ぼちぼちと倒せない敵が出てきている段階であります。
暫く猫好きのツイッターやインスタは原神アカウントとなりますので宜しく。



不具合報告。

1月に入ってから、当BLOGのトップページやカテゴリページなどの記事一覧が上記のように、見出しだけしか表示されないという現象が起きたり起きなかったりしていました。
再読み込みをすれば表示されるのだけど、最初のアクセス時にはこのような表示になるという謎現象。

調べてみると、昨年末リリースされたWordpress5.6に付いてくるJqueryのバージョンが、1系から一気に3系までバージョンアップされたらしい。
それが超臭かったので、Jqueryのバージョンを1.12.4まで落としてみたら、上記現象は発生しなくなりました。
が、間に合わせ的な対処なので、いつまでもこの対応で良いとも思えないし、バージョンを下げる事で別の所に不具合が出ているかもしれない・・・。
バージョン一気に2つも上げるな!!
7年分の過程をすっ飛ばすとかアホか!!バカ!!!
まぁ、暫く様子見であります。

上記現象に遭遇した人が居たら、コメント欄で何のブラウザで見てたか、PCかスマホどちらで見てたか、教えて貰えると助かります。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。