原神プレイ日記

原神スクショ
先月から、原神というソシャゲをやっています。
昨年の秋にリリースされた、中国のゲーム会社の作品です。
えっ、まーたバイクネタ尽きたのかだって?
ネタなんてある訳ないだろ、先週の土日両方とも雨だったし。
在宅勤務だからカブにすら乗れてない・・・。

原神スクショ
3Dの世界を冒険する、いわゆるオープン―ワルド系のゲーム?って言うんですか?
よく分からない。
(ゲームの知識が90年代末で止まってる)

原神スクショ
中国のゲームという事もあり、固有名詞の漢字表記が多かったり、西洋風のエリアに「清泉町」とかいう名前の街があったりと、(もうちよっと良い感じに訳せなかったのか)
所々日本人的に違和を感じる部分はありますが、とてもよく出来たゲームです。

原神スクショ
3Dが無理にリアルさを追求していない所がいいね。
イラストのようなテイストで、シンプルかつ綺麗、そして違和感の無い自然さ。

原神スクショ
キャラクターの3Dモデルも可愛い。
近年の3Dグラフィックは欧米向けのリアル指向のものが多いが、
これは完全に日本のアニオタ向けにデザインされた3Dグラフィックだ。
元のイラストより3Dモデルの方が可愛いってどういう事だ。

原神スクショ
お気軽にお外へ出れないこのご時世、
代わりに原神の世界を歩き回っています。
たのしい。
バイクでツーリング行った先で写真撮ってる時と同じくらい楽しい。

原神スクショ
スクリーンショットを撮る機能があるのですが、綺麗なフィールドグラフィックと可愛いキャラクターのお陰で、スクショを撮るのが凄い楽しい。
(写真はマルチプレイ中でキャラが被っているの図)
アングルの調整や広角レンズ、背景ボカシなど、自由度が高いのが嬉しい。
Twitterの #原神写真部 タグお勧めです。


 

この投稿をInstagramで見る

 

猫好き(@chainmasquerade)がシェアした投稿


最近の思い出としては、
このプレイヤーに纏わりつく耳の生えたスライムみたいな奴(仙霊)をゲットするために夜中までプレイした事でしょうか。

原神スクショ
仙霊はイベント限定アイテムで、
そのイベントがプレイできるレベルになったのがある日の夜中23時。
そしてそのイベントが終了するのは6時間後の明朝5時。


もう寝る時間なので、まぁいいやと思ったが、
Twitterとかで仙霊がフヨフヨ浮いてる可愛い動画を見ていたら欲しくなってしまった。
イベントのクエストを5つくらいクリアすれば、仙霊の交換ポイントが貯まるみたいだったので、急いでポイントを貯めました。

原神スクショ
しかし仙霊はポイントだけでなく、クエストを全14個クリアしないという事が発覚。

原神スクショ
心折れかけたが、頑張って残りの9つのクエストをクリアし、
イベント終了2時間前に仙霊ちゃんをゲットしました。
翌日が在宅勤務日でなければ諦めてたぜ。

なので仙霊ちゃんへの思い入れが強い。
何のメリットもない、ただついてくるだけの飾りのようなアイテムだけど。
可愛い。



キャラクターはガチャを回す事で手に入るのですが、
猫好きは基本無課金プレイヤー。
無課金の範囲でガチャを回してますが、
どうもキャラクターの揃いが悪い・・・。

原神スクショ
というか、メッチャキャラが被るんですよ。
冒険者ランクが25なのですが、ノエルが2回、リサが2回、アンバーが1回、バーバラが1回被ってるんですよ。

ガチャでキャラが被ると、そのキャラの強化アイテムが出るので無駄では無いのですが・・・。
リサとアンバーは育ててないからね・・・。
☆5キャラそろそろ出てくれないかな・・・。


 

この投稿をInstagramで見る

 

猫好き(@chainmasquerade)がシェアした投稿


以前インスタに投稿した、パイモンを連れまわせるというバグ技がいつの間にが出来なくなってしまいたようです。
調べてみると、他のやり方でなら今もパイモンを連れまわせるらしい。

やり方の紹介動画を発見。
ふむふむ。
要約すると、アンバーを火あぶりにして殺す事でパイモンを召喚できるという訳だな。
悪魔召喚的な匂いがする。

 

この投稿をInstagramで見る

 

猫好き(@chainmasquerade)がシェアした投稿


できた。
パイモンかわいい。
仙霊ちゃんとの3ショットを撮りたかったのだ。

原神スクショ
ちゃんとパイモンが右、仙霊ちゃんが左にポジショニングしてる・・・。
表示が重なるかと思ったが・・・。

原神スクショ
パイモンの動きほんとかわいい・・・。
バグ技とは思えないくらいちゃんと動くし。
標準機能にしてくれよ。


という感じで原神楽しんでます。
楽しくて、無課金で遊ぶのが申し訳ない位・・・。


なので、生まれて初めてソシャゲに課金をしました。
買い切りのゲームアプリは購入した事あるけど、課金は初めて。
月610円で、ログインボーナスが貰えるようになるアイテム。
月610円分の価値は十分あると思うので、暫くはお金を捧げ続けよう。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。