ハーレー2021年モデル発表されましたね


こんばんわ。
プロイラストレーターの猫好きです。
2020年のイラストレーターとしての収入は9,616円でした。


去年は5,000円に満たないくらいだったから、収入としては倍です。
すごい。これはすごい成長スピードですよ。
人気爆発売れっ子イラストレーターも目の前です。

ハーレー2021年モデル
はい、寝言はここまで。ここからが本題。
ようやくハーレーダビッドソン2021年モデルの発表がありましたね。
例年なら秋ごろの発表ですが、今年はコロナ情勢に揉まれて遅れたらしい。

今日の深夜に本国で発表会があったそうな。
動画公開されてるがメリケン何言ってるのか分からないな。
日本語でおK?

ハーレー2021年モデル感想
毎年モデル消滅の噂が流れるスポーツスターですが、3モデルだけですが生き残ってますね。
日本と本国でラインナップも違う筈だけど、本国ではどうなのかな。
しかしスポーツスターが140万円からとは・・・。
昔みたいに88.3万円で883スタンダード売ってくれよ。

ハーレー2021年モデル感想
どのモデルもクソ高いですが、このソフテイルスタンダードだけは175万円と、まだ許せる金額。
ハーレーの定価はここ数年でガンガン値上がりしてますが、これだけは20年前と変わらない金額です。

以前、値上がりについての愚痴日記を書いてますのでお暇な方はどうぞ↓
>>最近のハーレーダビッドソンが高すぎるので20年前の価格と比べてみた


でもソフテイルの名を冠するなら、フロントは21インチのワイドフォークで、リアはボブテールにしてほしかったなぁ・・・。
(写真は同じ定価の2002年式ソフテイルスタンダード)
同じ値段とはいえ、2021年モデルのソフテイルSTDはカッコ悪い。
というか、チョッパースタイルが2021年モデルには一台も無いのでは・・・?

ハーレー2021年モデル感想
どうでもいいけど、公式サイトのこの写真、左右反転してるじゃねーか。
素人でもあるまいし、よくこんな写真の掲載をOKしたな。
最近のHD-JapanのWebサイトは質が低くて残念。

ハーレー2021年モデル感想
2021年の目玉といえば、電動モーターを積んだライブワイヤーですね。
350万となかなかのお値段ですが・・・。
試乗してみたいけど、まだディーラーに試乗車は無いのかな。
というか、実車もまだ置いてないか。

ハーレー2021年モデル感想
公式サイトのPR読んでたら、街乗りよりも、高速の方が航続距離が短いらしい。
ガソリン車と逆なんですね・・・。
ブレーキで発電する仕組みだからなのだそうな。なるほど。
3年でラインナップから消えるな。

ハーレー2021年モデル感想
自分は今の最新ハーレーに対して関心あるのはツーリングモデルだけになってしまいました。
正直、ハーレーはエボ以前のカスタムハーレーと、高年式ツーリングモデルにしか関心がない。


リジッドマウントのスポーツスターは今になって関心アリアリですね・・・。
2001年から2007年まで乗ってた2002年式エボスポを買い戻したい。
今どこにあるのだろう。

ハーレー2021年モデル感想
2021年モデルの中に、ハーレーの水冷エンジン積んだアドベンチャーモデルや、ストリートファイターがラインナップされていませんでしたね。
これも開発が遅れているのだろうか。
半年後くらいの発売かなぁ。

2021年モデル、全体としてはいつも通りの代わり映えのしないラインナップでした。
一応ハーレー最新モデルのネタを日記にしてみたが、ホント近年のハーレーには魅力を感じない。


特に新しいソフテイルフレームの絶望的なカッコ悪さを見てから全く興味が無くなった。
こんなクソダサスイングアームになるなら、大人しくサス2本付けてダイナフレームにしろよ!!!

昔ながらのクラシック路線をずっと続けていくのでは駄目だ、という理由でハイテク路線のスタイルのバイクを作ったり、今後250ccモデルを作るとか、アメリカン以外のジャンルもリリースするだとか言われてますが、それでは他メーカーとの差別化も出来なくなるし、正直迷走してる感が否めない。

新しい物に手を出していくというのは企業が発展する上では必要なアクションだとは思いますが、これまで培ってきたブランドイメージが崩れてきている印象がある。


最近ではハーレーの販売台数がBMWに初めて抜かれたというニュースも耳にしたし、ちょっと心配になってしまうぞ。
ハーレーはオールドスタイルのアメリカンバイクだけを作っていて欲しい感あるな。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。