雑記 2021.02

オフラインバイザトレード中止
OFFLINE中止になりましたね。
延期ではなく中止・・・。


我々も元々2020年3月開催のOFFLINEに申し込んでいたのですが、社会情勢により9月に延期・・・。
9月も延期になり、2020年3月の開催に望みを掛けていましたが、
1月の中頃に事務局より「参加か返金かを選べ」との書状が届き、
結局我々は返金を選びました。

その数日後の中止告知・・・社会情勢もあるでしょうが、出店者の辞退が多かったのでしょうね。
残念です。

オフラインバイザトレード中止
さてさて、更新ネタが無いぞ。
この前の週末は近場をバイクで走らせただけだし・・・。

オフラインバイザトレード中止
あ、でも走り慣れた道だと、ハイパープロサスペンションの動きの違いが良く分かりますね。
アメ公が何も考えずに作ったような425キロのクソでかバイクが普通の中型国産アメリカンバイクのノリでスイスイ走る事ができます。
来週はどこに行こうかね・・・たまにはみんなと走りたいぞよ。


原神写真部
そして話題は尽き、原神プレイ日記に頼るしかなくなる。
ほんと原神しか最近やる事が無い。

原神写真部
相変わらず原神写真家としてテイワット大陸を走り回っています。
一番きれいに夕日が綺麗に見える所は何処かな。

原神写真部
綺麗なフィールドと可愛いキャラクターを撮るのも楽しいですが、
戦闘シーンのような動きのある写真も撮りたい。が、なかなか難しいね。


そうそう、先日のアップデートから、iOS版もコントローラー対応されたんですよ。
だから寝ながら原神できるように駄目人間アームを3000円で新調しました。
頭上の筒はBOSEの高級スピーカーである。
これでいつ寝たきりになっても大丈夫だ。

原神写真部
コントローラーの操作は以前PCで試してみました。
キャラの強化やアイテムの整理はタブレット操作の方が断然操作性は良いですが、
普通にゲームを進める時はコントローの方が良いですね。
タブレットだと敵に張り付いて剣を振り続けるという単調なアクションになりがちですが、
回避やジャンプといったアクションも細かく織り交ぜで敵と戦う事が出来るようになりました。

原神写真部
とはいえまだコントローラーの操作はイマイチ慣れない。
キャラの切り替えとかメニュー操作とかが特に。
アクションはすぐに慣れた。

原神写真部
そいえば今日からイベントが始まってますので、取りこぼしのないようにプレイしなければ・・・。
ガチャのピックアップで来てる魈は強いみたいだけど野郎だからスルーしよう。
次は刻晴ちゃんピックアップらしいからそこまで石を貯めようかとも思うが、刻晴ちゃんは星5キャラの中で最弱てマ?
やはりモナちゃんピックアップまで待つべきか・・・。

原神写真部
冒険者ランクは33となり、主力のノエルちゃんでゴリ押し先方も通用しなくなってきましたね。
キャラの育成にムラがあり過ぎる・・・岩と水属性以外は全く育ててない・・・。
この際野郎でもいいからディルックさん来ないかな。祭礼の大剣持ってますよ。

原神写真部
結局今日の日記も原神日記になってしまった・・・。
はやく暖かくなって、社会情勢も落ち着いてほしいですね。
バイクで遠出したいです。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です