川泳ぎツーリング(3週間ぶり2回目)

川辺デイキャンプ
お盆休みラスト2日の土曜日。
連休最後のイベントとして3週間前にも行った川へ涼みに行ってきました。
・・・前回ロードグライドで行って難儀したので今日はプレスカブで。

前回の川泳ぎ会


サンダルが行方不明だったので道中のホムセンで安物を購入。
前かごマジ便利ですよ・・・。
カブは期待以上の活躍をしてくれています。

川辺デイキャンプ
みんな既に到着していた。
駐車場は満車状態・・・こんなに人が来るとは・・・。


今回は3週間前より少し上流に車を止めましたが、前回来た場所も車と人だらけ・・・。
こっちの方が混み具合は酷いかな?? こっちは日陰が無かったので見送ったのです。

川辺デイキャンプ
駐車場は酷くても、川の人口密度はまぁ、それなり。
ソーシャルディスタンスは保てる程度です。

川辺デイキャンプ
全体的に川は浅いが、ここだけ深みになってるようで飛び込みやって遊んでる人たちも。

川辺デイキャンプ
結構高い所から行くなぁ・・・。
落下中に岩場に当たりそうで怖いぞ。


まぁ、泳ぎに来たのではなく涼みに来たのだから浅くても別にいい。
(水着も持ってきてないし)

タークエルフの森となれ
実際木陰はかなりマシでしたよ。
涼しいとまでは言わないが、汗をかくほどではない。
みんなが川に行ってしまったので荷物番しながら読書に励む。

タークエルフの森となれ
まぁ、読んでるのはこんなのですがね。
10年振りくらいにラノベを表紙買いしました。
黒ギャルと友達になりたい。


川の支流を発見。
川というより沢といった水量ですが、こちらの方がずっと水が冷たくて気持ちがいい。

カニ
コッチの方が生き物も沢山捕まえる事ができたみたい。


かわいい。


逃がしてあげる。
もう捕まるなよ。


カニさんもな。

バイクツーリング
さてとそろそろ帰りますか。
バイク組は3人。
駐車場は未舗装路&急勾配で、ロードグライドだったら死んでたわ。

バイクツーリング
近場の道の駅でソフトクリーム食って帰る事にしました。

バイクツーリング
88ccのカブでスポーツスターとショベルについていけるかしら??

バイクツーリング
まぁ、ボアアップ後の慣らしは終わってるから大丈夫やろ。


川を後に。来年もまた来よう。


下道を30分程ツーリング。
軽トラ組が撮ってくれました。

バイクツーリング
まぁ、下道だからよースピード出しても60キロ+αだからカブでも付いていけます。
とはいえ60キロでエンジン唸りっぱなしなので、もう少し静かに60キロ巡行したいですねぇ。
スプロケを変える事になるのかな。

バイクツーリング
道の駅でダラッとしてから解散。
(道の駅の写真は無かった)
お疲れ様でございました。

夏季休暇最終日は家でのんびりと過ごそう。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です