ナイトクルーズ2019.12 & 知多半島RUN

ロードグライドウルトラ
週末の土曜はロードグライドに慣れるため知多半島へ。
高速道路のテストもしてみたかったので、ちょっと遠くまで。
ホントは行った事無い所へ行きたがったが、道を知ってる知多半島にしておいた。
これで知らない所へ行く事すらまだ若干の恐怖だからな。


師崎で同じ会社のスポーツスター乗りのスーさんと遭遇。
偶然にもロードグライドのお披露目会になってしまった。
知多半島は狭い。

ロードグライドウルトラ
ちょいと一緒に走って解散。

あとGoPRoでの撮影テストも。
ウインドジャマー被せてこんな感じ。
カウルのお陰もあってか、排気音もオーディオのサウンドもかなりクリアに拾えるな。
ユーミンは俺の趣味ではない。おめーらパンピーの趣味に合わせました。
(本当はドマイナーな90年代V系を流したい)

それと動画だと排気音がはなり元気よく聞こえるが、実際はここまで良い音では聞こえてこないんだけどなぁ・・・。

ロードグライドウルトラ
帰りは高速を走らせてみる。
流れに乗ったら、6速投入、オーディオON、グリップヒーターON、そしてオートクルーズON!!!
めっちゃ快適だわ・・・・というか120キロ近く出しても無振動ってなんだよ・・・。
12月というのに全く体が冷える事なく知多半島まで走ってきました。

ナイトクルーズ
でもって夜は今年最後のナイトクルーズ。

ナイトクループ
まー予想はしてたけど人は少なかったな。
冬眠する軟弱バイカーが多すぎる。

ナイトクルーズ
今年の1/2の鬼岩以来でkiatさんと会う。
ツアラー乗りの先輩として色々お話を聞きました。

ナイトクルーズ
kitaさんはハーレーではなくインディアンのチーフテン乗り。
マニアック・・・と言いたいとこだけど、何だかんだ街中やイベントでインディアン見かけるようになりましたね。
2014年に製造会社が変わってからイイ感じですもんね。

ナイトクルーズ
跨らせてもらう。
(新車価格380万円)

ナイトクルーズ
フレームもシートもスリムで、足つきがとても良い。
そしてシートとライダーバックレストのホールド性がめちゃイイ感じで、それに合わせたハンドルの引き具合も丁度いい・・・・
なにこのバイクめっちゃライディングポジション落ち着く・・・このままバイクと同化しそう。

ナイトクルーズ
ロードグライド・タンデム講習。
いや、よー後ろに人乗せて走らんわ・・・タンデムはもっとこのバイクに慣れたらだな。

・・・その前に後ろに乗ってくれる彼女を見つけないとな!!
後ろに乗ってくれると言うのがスカパーさんしか居ないので、早く彼女を作って奴をクビにしなくては。

ロードグライドウルトラ
ハンドルも遠いし、足つきも悪いロードグライド・・・。
kitaさんのチーフテンくらい体にビシッと来るように色々修正しないといけないなぁ・・・・。
こんなの標準体型の日本人乗れないぞ。
いや、我慢したり、無理したり、気を付けながらだったら乗れるけど、楽に乗るにはカスタム必須ですよ・・・。

ナイトクルーズ
・・・実は今日、ロードグライドに不備があって、バイク屋より9万円の返金が決定したんすよ。
そのお金で不備を直すべきなのですが、その不備は放置して、ハンドルやシートのカスタムに使おうかという悪魔の囁きが聞こえて来ましてね・・・さてどうしよう。

そんな感じの知多半島プチツーリングと令和元年ラストナイクルでした。
次は来月の2日、鬼岩MTGで逢おう。

>>HOMEに戻る

ナイトクルーズ2019.12 & 知多半島RUN” への4件のフィードバック

  1. ちなみにシート以外(ハンドル、車高)はノーマルなのです、これの前に乗ってたチーフはリーチハンドルとリアのプリロード抜きで
    対処しましたがそっちよりもこっちのがしっくりきました。

    一か所kiat(キアット?)になってますねw

  2. 120キロ出しても無振動だと?!
    普通、段差あると死ぬよ?
    腕とか千切れるよね?
    前方視界が2〜3重に見えるよね?!
    気がついたら変な汁とか大量に出てるんですが。

  3. Kiatさん

    >>一か所kiat(キアット?)になってますねw
    こっちの方がかっこいいかなって。

  4. ぎりぃさん

    120キロでも静かなもんです。
    どうも重力制御装置がついてるなこのバイク?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。