名古屋の新しいバイク用品店

ビートル
こんばんわ。
今年のクリスマスも恒例のカップル狩りでした。
猫好きです。
因み今年はにサンタパレードには行っていない。

今年も残る所あと1日で年末年始休みに突入。
仕事もなんとか年内に片さなくてはいけないものはやっつけ、年明け分の作業にも着手できるという余裕具合。
忙しかったけど、例年に比べればマシな年末進行でした。
その代わり、俺の2月の見積もり稼働率が160パー越えてるんだけど、どうすればいいのかな。


そいや12月は名古屋のバイク用品店事情に動きがあったんですよ。
スーパーマーケットと同じ建物、同じフロアで営業している変なバイク屋。
港区にあった元バイクセブン・・・現バイクワールドが移転したんすよ。


時々バイクイベントの集合場所にもなったりして、行った事ある人は多いのではないでしょうか?

バイクワールド名古屋みなと
元の店から10分程離れた場所。
ちょっと大通りから遠くなり、分かりづらい場所になったな。
>>バイクワールド名古屋みなと店

バイクワールド名古屋みなと
同じ敷地にダイソーが・・・。
元の店もダイソーと同居していた時期があったが、一体どういう関係なんだ・・・。

ロードグライドハンドル
店舗の中にはバイク用品店のバイクワールドと、
バイク屋のバイク王が一緒に営業している。
旧店舗より面積は減ってしまったようだが、それでも結構な広さはある。
品ぞろえは・・・ハーレーやストリートバイク乗ってる人からすると、ちょっと縁が無い感じかな。

狙っていた純正より5cmバックのハンドルが付いているロードグライドがあったので跨がせらてもらった。
・・・うん、純正と大して違わねぇな。
5cmバックのハンドルが購入候補から外れたという収穫はあったので、来てよかったです。

ナップス名古屋
で、バイクワールドから数分の所に、ナップス名古屋が12/20にオープンしました。
ナップスが名古屋に出来たのは初めてなのです。
なんでお互いを潰しあうような場所に店を構えるのか。
>>ナップス名古屋南店

ナップス名古屋
こちらは2フロアで、バイクワールドのような車両の販売は無く、普通にバイク用品店。
売り場面積はバイクワールドと同じくらいかな?
やはりハーレーやストリートバイク乗ってる人にはあまり縁が無い品ぞろえ。


バイク用品店の栄枯盛衰は激しいですね・・・。
守山のレーシングワールド・・・・。
鶴舞の南海部品・・・。
中川のしゃぼん玉・・・。
みんな・・・消えていった・・・。

ネット通販がスタンダードになりつつある今、やっていけるのだろうか。
最近ではリアル店舗は商品PRの場として割り切った方が良い印象がありますね・・・。
最近テレビで見たけど、店舗で商品を触って、購入を決めたらその店舗のオンラインショップから商品が発送され自宅に届くという店があるらしい。
バイク用品店も在庫は倉庫に、店舗は展示場とした方が客の要望にマッチするのではないだろうか。

>>HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。