ロードグライド シート交換

ロードグライドウルトラ
ロードグライド購入前、八王子までバイクを見に行って跨ってみた時から分かっていましたが、少々シートが厚くて足つきが悪い。
踵まで着くけど、膝の曲がりの余裕がもっと欲しいなぁ・・・。

ロードグライド シート
という訳で、ロードグライドが納車される前に、ネットでストリートグライドのノーマルシートを入手しておきました。
左がロードグライドについてたウルトラシート。
右がストリートグライドのシートだ。
大分薄くなるので、足つきが良くなるだろう。

ロードグライド シート
どーういう構造してるか分らんが、とりあえずシート外してみると、シートがバイクとコードで繋がっていた。
・・・・これはまさか・・・・シートヒーター!!?
超高級品だ!!でも要らねぇ!!!

ロードグライド シート
ストリートグライドのシートへ交換。
特にタンデムシートのボリュームが減り、見た目的にはイマイチ。
まぁ、今は足つき性が優先だ。

ロードグライド シート
ついでにハンドルやレバーの角度調整も行う。
ちょっとした角度の違いでも、体に合ってないと運転してて疲れますからね。
まぁ、前回の日記で言ったとおり、ハンドル遠すぎて調整などではどうにもならなかったのですけどね。
色々めんどくせぇ作りしてるなぁ。

ロードグライドウルトラ
結論として、ストリートグライドのシートに変えても足つき性はあまり変わらなかった・・・・。
シートのテッペンの高さは幾分下がった気はするが、シート幅にあまり変わりがなく、足への力の入れ辛さは相変わらずだった。
シートの前方サイドを削ぐか・・・?


とりあえず、Rサスを寝かせるロワリングキットでローダウンをしよう。
ノーマルだとマフラーエンドが若干カチあがってるけど、それが丁度水平になるくらい下がるのかな。
シートは2、3cmは下がる筈。バイクの足つきで3cmの違いはでかい。
それでもう少し跨ったままのバイクの取り回しがし易くなるといいなぁ・・・。

ロードグライドウルトラ
あとは遠くて広いハンドルだなぁ・・・。
ノーマルのまま手前に5cm引かれたキジマのハンドルならワイヤー類変える必要はないが、もう少しグリップの角度絞りたいんだよなぁ・・・。


俺の大好きなネオファクトリーの安物バックホーンハンドルを電子スロットル対応に加工するか・・・
いや、そもそもワイヤー類足りるか分からないし、ディンプルの位置でレバー類を理想の角度に出来ない可能性もある・・・

色々探してるとこんなのも出てきた。
グリップの絞りも聞いてるし、あまり大柄じゃないし、これなら取り付けられそう・・・?
アンバーピース行って現物見せてもらうか。
そして4年前、なんであんなに面接盛り上がったのに、俺を不採用にしたんですか?
って聞いてくるか。

2013年式までのロードグライドにワイヤー交換無しで取り付けられるハンドル知ってる人が居たら情報求む。


さて。
今週末の土曜はナイトクルーズ
先月は寂しかったが、今月はどうかな。
多分先月以上に寂しいだろうな。
場違いなロードグライドに乗っていきますので宜しくお願い致します。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。