雨の肉焼き会

雨のバーベキュー会
三連休の初日、バイクな人達と一緒に山奥の川に肉を焼きに行きました。

雨のバーベキュー会
この日の天気は曇り後雨。
日中は何とか天気持ちそうかな・・・?
という予報でしたが、山沿いと言う事もありみんな車での参加です。
バイクで行きたかったね。


雨のバーベキュー会
結局、目的地に着いてからずっとパラパラとした小雨が降り続くという天気でした。

雨のバーベキュー会
晴れてれば結構楽しめそうな場所なんですけどね・・・。
川の水も冷たくて泳ぐのは無理でした。

雨のバーベキュー会
つり橋り上から。

雨のバーベキュー会
川辺にはおたまじゃくしが。

雨のバーベキュー会
おたまじゃくしとカエルの中間の謎生物も沢山います。
(初めて生で見た)

雨のバーベキュー会
出来上がったカエルもいます。
カエルの楽園かここは。

雨のバーベキュー会
さぁ自然にお帰り。
もう捕まるんじゃないぞ。

雨のバーベキュー会
そしてこっちは猟師さんに捕まり自然に帰れなかった鹿。

雨のバーベキュー会
今回も猟師さんに美味しい鹿肉と猪肉をごちそうになりました。

雨のバーベキュー会
猪肉の方が旨味があるとの噂ですが、個人的には猪より鹿肉の方が好みかも・・・。

雨のバーベキュー会
今日の使い捨て炭火コンロは謎の火力不足。
先に油が落ちる肉を焼いておいた方が火力維持できたかも・・・?

雨のバーベキュー会
枝ぶりの大きなモミジの木の下に陣取れたので、雨はそれほど気にならなかったよ。

雨のバーベキュー会
髪は湿気で爆発を通り過ぎてシットリ。

雨のバーベキュー会
トシ君の息子を森の中で追いまわす猫好き。

雨のバーベキュー会
さてとそろそろ撤収しますか。
参加者の中、唯一バイクで来たバッタ君。カッパがあるとはいえここから雨の中帰宅は面倒臭そうだ。
お気をつけて。

雨のバーベキュー会
車組は帰り道にある蜜蜂の里へ立ち寄りアイスクリームを食べて帰る。
ここではアイスに蜂蜜掛け放題プレイが楽しめます。
気に入った蜂蜜を買って帰る事のできる試食を兼ねた売り方ですね。上手いなぁ。
でも一番ソフトクリームに合うのは塩でした。

雨のバーベキュー会
さて今度こそ解散ッ!!

雨のバーベキュー会
青い空と白い雲と赤い橋脚のコントラストを撮りたかったなぁ。

雨のバーベキュー会
モさんに教えて貰った安いガソリンスタンドで給油してから帰宅。
早く梅雨明けてほしい・・・。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です