絵のお仕事に大人げなく全力投球する話

イラスト作成過程過
時給130円の絵のお仕事をしたよ!!!!
詳しい事は省くが既存キャラクターのリメイクだ!!!
白地が多い服装だから背景付けざるを得なかったし、
ロリコンだから巨乳のキャラ描くの辛かった。苦しい仕事だった。


実際に納品したファイルはこれ。
横260px、縦360px。
ちっさ!!!


実際は6倍ぐらいのキャンバスサイズで描いてるけど、納品ファイルのサイズは決まっているので
細かい所を描き込んだり、テクスチャで質感付けても、全く意味ないんですけどね!!!
しかし時給130円でも絵のお仕事は大人げないレベルで全力投球です。

エンドユーザーは4,000円の金を払って俺に絵を描いてほしいという依頼をしてくれているのですからね。
本職のWebの仕事は手を抜きまくり、見積もり盛りまくりですが、絵の仕事は手を抜く事は出来ません!!

そして、その4,000円から仲介業者が中抜きし、更に猫好きが報酬に見合わない時間を掛けて作業をするので、時給130円というブラック案件が誕生するのである。
GS美神の横島君の時給でも250円だというのにね。
他の登録イラストレーター達はどれくらい時間割いてこの仕事こなしてるのかなぁ・・・。

イラスト作成過程
まぁ、それがこうしてBLOGネタにしたり、Pixivの投稿ネタになれば僕はそれで充分です。


絵のお仕事、ここ2年近く仕事が忙しかったので窓口を閉じていたのですが、働き方改革とやらが始まってから帰宅時間がかなり早くなったたため、久しぶりに窓口を解放したんですよ。
そしたら1週間で依頼が来た。
地味に嬉しかったですね。
この仕事はお金が発生しているとはいえ、プラットホームがアマチュア相手も良い所なサービスですので、いつかはちゃんとした商業の依頼を受けて絵を描きたいなぁ・・・。
と、20代の頃から言ってますが、おじさんまだ諦めていませんよ。

今日も中高生絵師の中に交じり全力投球の猫好きお兄さんでした。
次回はバイクネタの日記を書きたい。

>>HOMEに戻る

絵のお仕事に大人げなく全力投球する話” への3件のフィードバック

  1. >>通りすがり さん
    不要ですね。
    今回はキャラクターの容姿に指定があったため、眼鏡を描いています。
    巨乳も描きたくなかった・・・・もっとおっぱい可愛くしたかった・・・。

  2. あ、そうか!
    お客様のリクエストならしょうがないです。
    返信ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。