東京出張 2019.07.11


バイブズミーティング特需到来!!!
毎年の事ですが、バイブズミーティング会場の発表があった後にその年の会場をネタにした日記を書くと、記事が検索結果1ページ目に出てくれるのでアクセスが爆上げします。
今は通常の+200近くのセッションが稼げてますが、これが開催日が近づくにつれてどんどん増えていくのです。
今年の記事も検索結果上位に放り込めて良かったぜ。

現状、
「バイブスミーティング」
「バイブズミーティング 2019」
「バイブズミーティング 開催地」
などで検索すると、先日更新したこの記事が1Pに出てきてくれます。
誰もSEO意識して記事書いてないせいか、簡単に検索上位狙えるのが楽しい。

でも「バイブズミーティング」(ス ではなく ズ)では去年の2018年の記事しか出てくれないんですよね。
何とか先日書いた記事を出したかったけど、駄目だ。出ない。悔しい。

Googleアドセンスの収益少し増えるといいなぁ・・・。



TOKYO!!
狂った街!!
いつからだろう失くしたPASSION!!!!

ここから本題。
先週、三か月ぶりの東京出張に行ってきました。
うまく行けば3時間くらいで作業終われそうだから、また秋ブラでもするか。
※秋ブラ=秋葉原をブラブラすること


iPhoneの充電ケーブルは持ってきたのにコンセントを忘れるという失態を犯す。
せっかく新幹線、窓際のコンセントのある席確保したのにね。
仕方なくノーパソをモバイルバッテリー代わりにして東京までiPhoneで暇つぶしする。
(新幹線の中では仕事をしない主義)

東京ラーメンストリート
11時に客先について、メシ抜きで作業し15時に完了。
この時間なら今から1時間の昼休憩と、名古屋までの移動時間で丁度8時間勤務をこなした感じになるな。
まぁ、裁量労働制なので言われた仕事完了していれば8時間仕事せずに帰ってもいいのですけどね・・・。
という訳で東京駅にラーメン食いに来た。

東京ラーメンストリート
どのラーメン屋が美味いか知らんが、さっぱりしたラーメンが食いたい気分だったので塩ラーメン屋さんへ。

ラーメンひるがお
ひるがおの塩ラーメン。
美味しかった・・・けど、鶴亀堂のとんこつラーメンには敵わないな。


東京キャラクターズストリート。
客先行くのにいつも通るのだけど、毎回写真撮る暇無くてスルーしていた。
ポケモンやジャンプストア、プリキュアやアイカツなどのキャラクターグッズのお店が集まっています。


ゆるキャンの屋台出てたね。
常設店ではなく、流行ってる間だけの出店かな。


いつものように用もないのに秋葉原に来た。
天気は傘さすかささないか迷うくらいの微妙な雨模様。

秋葉原ミスド
いつものミスドでおやつ食いながら帰りの新幹線を予約する。
いつもはコメダ派とか言ってるけど、本当はミスドが一番好き。
コーヒーおかわり出来るのが最強すぎる。

東京
ちっょと街はずれをブラブラ。
つまらん。戻ろう。

秋葉原
秋葉原来てもやる事ねぇな。

秋葉原
あっ、アレかぁ・・・初音ミクの声使ってる選挙カーってのは・・・。

東京
今日の自撮り。
秋葉原のいろんな店のポスターだらけのエレベーターを撮影して回りたい。

東京
秋葉原駅の割と近くで煙草吸える場所を開拓しました。

秋葉原
最近出来た店らしい。
何がしたいんだ・・・?

秋葉原
ちっょと前にTV番組の帰れま10でおでん缶が紹介されていたので久々に食べたくなった。
お土産に3つほど買っていこう。

秋葉原
ノーパソとか入っててただでさえ重いカバンが更に重くなった。
寒い日に買ったその場で食べるのが最高に美味しいでしょうね・・・

秋葉原
でもこのおでん缶、愛知で作られてるんですよね・・・。
昔は名古屋市港区の工場で作られていたような・・・。

東京駅
そんな感じで少しだけ東京をぶらついて、まだ明るいうちに新幹線に乗って帰宅。
次の東京遠征はいつになるかな?

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です