退職しました。

サンタは死んだ。
猫好きです。

2015年12月25日は仕事納めにして
8年間勤めた今の会社の最後の出勤日でした。
11月で仕事からは引退していますが、
沖縄ツーリングから帰ってきてたらはほぼ毎日出勤し
勉強と仕事のヘルプをしていたのです。

退職
バイカーバイカーさせていたMyデスクも

退職
さっぱり片付けました。
自分のデスクがパーテションで区切られているという
最高の仕事環境でした・・・。
こんな職場あまりないよね。


PCのデータも整理し、
これまで作ったデータも外付けHDに保存し引き上げた。
私物データやブラウザの履歴も全て消し、
自宅PCやスマホと同期していた
ドロップボックスのデータ(エロ画像含む)も全て消した。

退職
ほぼ毎日昼飯で通っていた漫画喫茶も、
平日の昼間に来る事はなかなか出来なくなってしまいます。

退職
ホント、今の会社に8年も居たのは、
昼休みに漫画喫茶に行けるからだと言っても過言ではない。
本当にお世話になりました。

退職
忘年会送 兼 別会兼へ。

来年から採用となるコピーライターの人も呼ばれて来ていたらしく
俺に挨拶してきた。
よくこの中から一番最初に俺に挨拶したな。
引きのいい、将来有望な人材です。

退職
あまり送別会っぽい事をして欲しくはなかったのですが、
ガッツリと寄せ書きアルバムとスタッフの皆さんからの
メッセージビデオを頂いてしまいました。
DVDジャケは俺がデスクに貼ってたVISEのカレンダーカタログでした。
デザイン事務所だけあって色々と凝ってるし・・・。

退職
似顔絵業界の巨匠から。
ほんと特徴捉えてるよなぁ・・・。

退職
社内でもバイクキャラで通っていました。

退職
それはちょっと保障しかねますね。

退職
やかましいわ!!!
それに「すぐ婚ナビ」は式場探しのサイトだわ!!!
社内ではバイクキャラと同時にアニメ好きでも通っていました。

すぐ婚ナビは前職の同期がエイチームで中の人をやっているので複雑な気分です。
これをLINEで送ったら知名度上がってて嬉しいと言われました。
因みに猫好きはその人の紹介でエイチームの面接受けましたが落ちましたよ。

退職
二次会はオフィスでやるという事だったので最後まで付き合ってきました。
本当にいい会社なんです。(給料安いけど)
いい会社なんですけど色々とアレがアレで俺のスキル的な未来が無さそうだったので・・・。
このまま続ける事の方が怠慢なのでは?と思い始め、茨の道を行く事にしたのです。

退職
終電を逃したので始発まで飲んでいました。
グダグダな感じでサヨナラしてきました。
まぁ、次の会社はほんの1駅隣ですしね。
どうせ引き継いだ仕事の事で電話掛かってきて
また何度かオフィスに行く事になるでしょう。


年明けからは一駅隣のゲーム会社勤務になります。
とはいえWebデザイナーとしての採用なので
ゲームに関われる機会はあまり無いと思いますが。

と、思っていたが、
どうやらいきなりゲームの仕事に放り込まれそうです。

子供の頃、ゲームが好きだからと言う理由で目指したIT業界。
高校生の頃、具体的に進路を決めなくてはいけなくなった時、
当時は名古屋にゲーム会社なんて殆ど無く、現実的ではないと諦めた夢です。
東京に出るほどの情熱も無かったといえばそれまでですが。

その後首尾よく新卒でソフトウエアハウスに入社したものの、
やはり少しでもゲームみたいな「人を楽しませる物」を作りたいという思いから
現職のWebデザイナーへ転職、
そして今回ゲーム会社への転職となり、
随分と遠回りしてしまいましたが、子供の頃の夢が叶える事ができました。

でも正直、Web制作は分かるけどゲーム制作の仕事なんて全く知識無いぞ。
早いとこWeb制作メインで仕事して、
ゲームはお手伝いしながら少しづつ携われるようになれればいいな。

いつかクライアントとして会社に戻ってくる事を目標に頑張ろう。


GXチョッパー納車
バイクサイトだし少しだけバイクの話題を。

GXチョッパー完成して今日納車されました。
まだシートや調子の悪いキャブをなんとかしなければなりませんが・・・。
詳しくはまた今度。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です