オンライン飲み会をやって感じた事

こんばんわ。
会社が買収されました。
猫好きです。
いや、マジで。


ウチが買収されるなんて事考えてもみなかった非常事態宣言中の話ですが、会社のエンジニアグループでオンライン飲み会をしました。
7人でやったのですが、思いの他ありですね。
会話の間が取り辛く、誰が何喋ってんのか分かんない感じにならないかと思いましたが、思った以上に会話がなり立ちました。

オンライン飲み会
しかも費用は一人3,000円で会社持ち。
家飲みで3,000円も何に使えというのだ。
と思いながら適当に買っていたら3,600円になってた。

オンライン飲み会
19時に仕事を終え、買ってきた食い物を自分で並べる。
ツールはZoomでした。
全員の顔を同じ大きさにタイル状に並べられるという点で採用。


弊社で使っている社内コミュニケーションツールのMicrosoft Teamsでは
4人までしか顔が出せないんですよね。Teamsは総じてクソ。

オンライン飲み会
よく言われているように、終電や帰宅時間を気にしなくてもいいのは素晴らしい。
やらかしたとしても寝落ちして歯を磨き忘れるといった程度の事しか起こらない。
この手軽さに嵌ると毎晩自宅で永遠と酒を飲み続けて酒カスになるという話はあながち誇張ではないかもしれん。

また居酒屋のように騒がしくなく、会話も聞き取りやすいし、
席の離れている人とは話せないといった物理的な問題も無い。

普通の飲み会よりオンラインの方がメリット多い気がするんだけど??
今度みんなでやりませんか??

>>HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。